アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
値段の安さが印象に残っている自動車というと (スコア:0)
今振り返れば、あれも相当粗末なクルマだったけどな(スズキの中の人、ごめんなさい)
Re:値段の安さが印象に残っている自動車というと (スコア:1, 参考になる)
スバル360
1958年(昭和33年)発売
39万円
トヨタパブリカ
1961年(昭和36年)発売
39万円
国民大衆車というかモータライゼーションの曙というか、ま、どの国も同じ様なものですな。
Re:値段の安さが印象に残っている自動車というと (スコア:1)
1958年の物価 [mainichi.jp]
インドの物価 [inmaru.net]
初任給あんまり変わんないですね
でも、今の時代なら給料一年分以下で車買えますけど
昔は無理ですねぇ・・・
Re: (スコア:0)
乗るとちょっとした坂でも登るの大変でしたよ。
そういうシロモノ。
Re:値段の安さが印象に残っている自動車というと (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:値段の安さが印象に残っている自動車というと (スコア:1)
家族五人(子どもが三人だったので法的には乗車定員丁度)が乗って
ルーフキャリアーに荷物積んで伊豆だのなんだの平気で出かけてましたよ
そりゃ、高速なんかで登坂車線がある時はそっち走ってましたが
周りと比べて特に遅いとは感じなかったなあ
ま、当時そのままの性能でも今の交通環境に放り込んだら
どう感じるかはわかりませんが
Re:値段の安さが印象に残っている自動車というと (スコア:1)
(ちゃんとしたレストアをやれる店が全国に数件しかないらしく、友人が購入した店は横浜だったそうな)
そして友人のスバルは大人3名乗車で凄い加速をしていましたよ。
#壮大なエンジン音とシートandベルトがプアなこともあるかもしれませんが・・・
並と卵と味噌汁
Re: (スコア:0)
確か昭和54年で47万円