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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
重要なのはコンセプトでは (スコア:4, すばらしい洞察)
技術力がどうとかシンプルさがどうとか言うのではなくて、結局、今の任天堂の戦略(コンセプト)が市場ニーズを捉えていたに過ぎないのではないでしょうか。
プレイステーションが爆発的に普及した時は市場ニーズが(当時で言えば)そこそこ性能重視に寄っていたというだけの話です。
SCEIはうまくニーズを捉えていたのに、「そうか、ゲームは性能か」と勘違いしてしまったのが敗因ではないでしょうか。
Re: (スコア:2, 興味深い)
Wiiが異常(人類史上かつてない売り上げの電気製品)でありまして。
参考:vgchartzによるハードウエア普及速度 [vgchartz.com]
Re:重要なのはコンセプトでは (スコア:1)
ソニーには”コア向けはPS3、ライト向けはPS2"という住み分けが存在していることもあります。
というのも、2007年の売り上げ台数を見ると、Wii+ゲームキューブよりも、PS3+PS2のほうが、実は多いのです(全世界ベースで)。
Re:重要なのはコンセプトでは (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
強いて旧世代機も持ち出して比較するなら、
・wii
・GC
・PS2
・PS3
の4つ別々だろ。
PS2→PS3の互換性はないんだから、抱き合わせでの比較は無意味。