アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
重要なのはコンセプトでは (スコア:4, すばらしい洞察)
技術力がどうとかシンプルさがどうとか言うのではなくて、結局、今の任天堂の戦略(コンセプト)が市場ニーズを捉えていたに過ぎないのではないでしょうか。
プレイステーションが爆発的に普及した時は市場ニーズが(当時で言えば)そこそこ性能重視に寄っていたというだけの話です。
SCEIはうまくニーズを捉えていたのに、「そうか、ゲームは性能か」と勘違いしてしまったのが敗因ではないでしょうか。
Re:重要なのはコンセプトでは (スコア:0)
PC-6001mk2のSPACE HARRIERで確信した。
# PC-6001mk2って何とか言うな!
Re: (スコア:0)
(リンク先はPC-8801とあるが嘘なのは画面を見ればわかるw)
PC-9801のフライトシムをいくつかやったが、これに匹敵するものが出たのはかなり後だった。
最初の頃は「絵だけ綺麗」で航空力学のかけらも感じられない糞ソフトばかりだったよ。ラダーだけ切るとバンクもせず高度も落ちずに水平旋回するとかな。