アカウント名:
パスワード:
ランキングが高いということは、単に販売枚数が多いことを意味しているだけで、その曲が良いとか音楽性が高いとか、そういったことは何も意味していません。「なんでこんなひどい曲が1位なんだ」と思うことなんて、よくあることではないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
感情が入りすぎてる気がしますが (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
多分、文化ってのは「カルチャーファースト宣言」にひっかけてるんだと思う。
CDの販売減を違法コピーのせいにして、文化を楽しむ目的自体は存在しているのに、
対価を払う手段をとらない連中が悪いと嘆いているわけだよね。
しかし、本当に文化を楽しむという目的を尊重するためにある組織ならば、
この件のように手段のために目的を作る、射幸心を煽るために存在する目的、
文化的消費財としての音楽の姿といえるのかねえ。
まあ射幸心を煽って一個人に大量に買わせるのは個人の勝手としてもいい。
しかし、それが音楽ランキングに反映さ
たかが音楽ランキング (スコア:0)
> 3人が1枚ずつ買った曲とどっちが文化といえるのかっていうね。
音楽ランキングを何か神聖なものとでも思っているのでしょうか?
ランキングが高いということは、単に販売枚数が多いことを意味しているだけで、
その曲が良いとか音楽性が高いとか、そういったことは何も意味していません。
「なんでこんなひどい曲が1位なんだ」と思うことなんて、よくあることではないでしょうか。
それが「どっちが文化といえるのか」評価するための物差しになるなどと考えているのであれば、
あなたは販売枚数至上主義、商業主義に毒されていると思います。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
>しかし、それが音楽ランキングに反映されちゃったらどうなの?って事。
と元ACがランキングに対する影響を主眼として主張していることについて
「たかが音楽ランキングに反映されたら何?」と反論しているので
同じ事言ってませんよね?
Re:たかが音楽ランキング (スコア:1)
の部分で、「上位だから何?」と解釈してしまったようで。