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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
USER'S SIDEというと (スコア:4, 興味深い)
Re:USER'S SIDEというと (スコア:1, 参考になる)
店員と話すとすぐボロ出たね。(接客にしろ知識にしろ)
あと高級=高価ではないことだけは言いたい。
Re:USER'S SIDEというと (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
> 店員と話すとすぐボロ出たね。(接客にしろ知識にしろ)
二つとも完全に主観の領域ですねぇ……。
私が話したときは別に悪い印象は無かったです。私の場合は最初からパーツショップに接客の質を求めていないのと、普段から*相手の*言葉尻や敬語には気を遣わないようにしているので気にならないだけかもしれませんが。
知識については、貴方の要求レベルと貴方が店員さんから引き出せた知識の差ってことになりますね。本当に店員さんの知識不足なのか、知識を引き出すための話術がダメなのか、さて。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
客に話術を求める小売店というのもどうかと
Re: (スコア:0)
日本はどんどんそういう方向に向かってるっぽいから
今のうちから訓練しとかないと生き残れないぞ。
Re: (スコア:0)
ちょっとでもよそ者だと思われるとぼったくられるように
なりますか。
# 資本主義の原則には則っているけどね。
Re: (スコア:0)
店員の知識が足りないように見えるだけであれば、確かに客の会話の引き出し方にも問題があるでしょう。
しかし、残念ながら「店員の知識が足りない」以前に「店員が間違ったことを言っている」ことがあったのです。
Re: (スコア:0)
「CPUとマザーボードも買ってくれないと困るんだよなぁ」
と、嫌な顔されタメ口きかれ、それ以来二度と行ってない。