アカウント名:
パスワード:
ココアは早急に鉄ヲタとバスヲタを雇用して是非とも改善すべきです(ぉぃ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
渋谷109の階段には気を付けろ!絶対だぞ! (スコア:4, 参考になる)
インストールファイルは26MBしかないということは、
750MBくらいは後からダウンロードされるということなので、
ある程度覚悟をしておいてください。特に光を引いてない場合は。
さて、ちょこっと遊んでみたのですが、
再現されているのは、正直言って「水域と道路」だけです。
というか、地形に高低差というものが全くありません。
異様なまでに道路網の2D再現度が高いくせに、すべて平面なんです。
(一部高架の道路がありますが…千駄ヶ谷付近で首都高4号を確認)
変な建物建ててる余裕あったら、国土地理院数値地図ベースで高さ情報入れろと…
とりあえず、「自宅」(ひろゆきの故郷付近に設定された)から、
バスと徒歩でなんとか渋谷まで到着しましたが、
渋谷109に正面方向から入り込んで階段を上ったところで降りられなくなり(ぉぃ
結局「自宅」へワープせざるをえなくなってしまいました。
移動目標は必ず地表に設定されるので、建物に上ってしまうと、
手前方向に動けなくなる場合があり、そうなるとアウトです。
こればっかりは文章で説明するのが難しいので、一度やってみるとわかるはずです。
まあ、ハマリ状態になってもどこからでも一発で「自宅」前には戻れます。
なのである意味では安心ですがw こんなハマリエリアって結構あるんでしょうね。
で、驚いたというかあきれたのが、道路の異様なまでの再現度の割に、鉄道は全くダメダメ。
線路の敷地?上を歩くと足音が違う(バラストのつもりか?)んですが、
高架はおろか、線路すら引いてありません。
そのくせ、都電だけは線路が引いてあったりする矛盾が。
(柵がしてあり併用軌道以外には入れない)
バス路線も実在のモノとは似ても似つかないですので、
ココアは早急に鉄ヲタとバスヲタを雇用して是非とも改善すべきです(ぉぃ
Re:渋谷109の階段には気を付けろ!絶対だぞ! (スコア:1)
こだわりが斜め上すぎてゲームの方向性が変わってしまいそうな気がします。
# 絶対運転できるようになるだろうなあ…。
Re:渋谷109の階段には気を付けろ!絶対だぞ! (スコア:1)
乗換えで延々と歩かされたり電車が来るまで待たされそうだ
「ホームまで歩くのと電車の待ち時間を考えたら、1駅や2駅なら電車に乗るより歩いた方が早い」みたいに
徒歩で数分の場所に行くにも車に乗っていく地方の人も東京人気分を味わえる事うけあい
修学旅行の予習にも最適!
バス (スコア:1)
http://www.shinkin.co.jp/kameari/kakotop/bus/ [shinkin.co.jp]
Re:レインボーブリッジには気を付けろ!絶対だぞ! (スコア:0)
見えない壁の影響で外海まではいけなかったけれど、ちょっとした水中散歩が出来ました。
Re:レインボーブリッジには気を付けろ!絶対だぞ! (スコア:1)
どこかでスクリーンショットを見ました。
土日で秋葉原、水道橋、新宿を回りましたが、
赤羽や王子、池袋と違って、線路と道路にちゃんと高低差がありました。
あるところにはあるようです。>高低差
ただ、新宿駅南口の甲州街道は明らかにおかしい。
実際は道路が高架なのに、meet-meでは線路が掘割になってます。
あれじゃまるで目黒駅のバケモノじゃないですか!(ちょっと違うかw)
それと、秋葉原で万世橋から中央通りを下ると、
中央線と京浜東北/山手線の高架に阻まれてどこにも行けなくなります。
一部の有名な地点(新宿大ガードとかアキバの中央総武緩行線の下とか)
を除くと、鉄道の高架に穴が開けられていないみたいです…
#高田馬場の北側で山手線と西武新宿線が平面交差しててワラタ。