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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
してません (スコア:-1, 荒らし)
#「時間を費やしてアイテムを集めるゲーム」をやる気がしない、という話ですので、「ゲーム性が云々」とか言われても困ります。
#ところで、これが記事になった基準って何なんでしょう? 累計販売本数が200万本を超えたネット対戦可能なゲームなんて、マリオカートDSとか他にもありますよね?
Re: (スコア:1, 参考になる)
ある程度までは装備が弱くてもプレイヤースキルでカバーできるのでアクションゲームとしてもそこそこ出来がいい。
Re:してません (スコア:2, 参考になる)
単純に難易度がマゾいとかって話ではなく、敵に向かって特攻したい気持ちを抑えて必ずモーションを確認してから攻撃しないとうまくいかない。
PSOみたいなとにかくぶち込めばいいお手軽さは無いよね。
そういう意味では即時性のある爽快感なんてのは皆無なのだが、なんだか大人気。
なんか付き合いで旧作からやってるけどなんでそこまで人気なのかいまだによくわからない。
おまけにP2からP2Gだとちょっと敵とかアイテムとかいくつか増えただけでほとんどやること変わらず、
キャラも丸のまま引き継げるのでお前らやることあるのか?って状態。
私の場合はP→P2Gで一作空いてるので最初からやってる。
それはそれでどうなのよ?(P→P2もP2→P2Gも引継ぎはあるのにP→P2Gは何も無い)って気はする。
Re: (スコア:0)
達成感じゃない?苦労(ストレス?)が大きいほど、うまくいった時の喜びも大きい。
世の中[即時性のある爽快感]以外を求める声もあるって事ですよ。多分、50万人くらいは。
# 残りは付き合いで買ってるのかもしれんが。コミュニケーションツールとして
> おまけにP2からP2Gだとちょっと敵とかアイテムとかいくつか増えただけでほとんどやること変わらず、
> キャラも丸のまま引き継げるのでお前らやることあるのか?って状態。
ひどい(褒め言葉)難易度のG級と、それに見合った新装備の追加なので、単純に天井が上がったのよ。
第一、ちょっとって、武器とか2倍くらいに増えてるんだけど。
# G☆1が進まないヘタレソロ笛
Re: (スコア:0)
向きじゃないんじゃないかな?
他の人も書いてるけどそれなりの難易度で抑圧しつつがんばれば
なんとかなって達成感を得られるようにうまくできたゲームだと思います。
# G の扱いはまぁ微妙…