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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
おもしろさが理解できなかった (スコア:2, 参考になる)
協力プレイもあるし、コレクター要素もあるし、Pスキルが問われる内容だから極めがいがある、誰にでもわかりやすい内容、なのでそれなりに売れるとは思うが、ここまで売れることが意外。やってる人たちはあのテンポにイライラこないのだろうか?
Re:おもしろさが理解できなかった (スコア:3, 興味深い)
ガシガシ敵を蹴散らす無双みたいなのを期待してるとガッカリするゲームなのは間違いありませんね。その代わり、自分の攻撃のスキと敵の動きを読んで狙い通りに命中した時の快感は格別です。
あとは、レベルや武器(そもそもレベルの概念がありませんし)で自分が下手なのをカバーできないんで、初見では「こんなの勝てる訳ないだろ」と思っていた飛竜が気が付いたら楽々倒せるようになっていたという「キャラクターではなくて自分が強くなった」という感覚は他のRPGでは中々得られません。
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re:おもしろさが理解できなかった (スコア:1, 参考になる)
私はPS2の1と2を、ちょびっとプレイしただけですが・・・・・・
このレベルの概念が無いってのが辛いんですよねぇ
他のRPGならコツコツプレイを続ければ強くなってゲームクリアできますけど、
モンハンはプレイヤー自身が知恵を絞って強くなっていかないといけない。
ゲーム下手な私にはコレが辛くって・・・・・・いずれも序盤で挫折しました
あと、タマゴ運んでいるときに後ろからどつかれると、本気でイラっとする(^^;
Re:おもしろさが理解できなかった (スコア:1)
> モンハンはプレイヤー自身が知恵を絞って強くなっていかないといけない。
モンスターハンターはアクションゲームだからねえ。
RPGと比べられてもね。
まあでも、防具をこつこつと強化していけば被ダメージ下げられるんで、
面倒だけど頑張る意味はあるよ。
Re: (スコア:0)
あれでローディングが長いってどんだけイラチやねんw