アカウント名:
パスワード:
採用担当者なのですが、自社から送った案内メールが実はスパム判定されてたなんてことが多くて、しかもそういう学生に限って電話でない!
とりあえず採用担当者などは、授業時間ぐらい把握して、よほどのことがない限りコールするのはやめていただきたい。1分1秒を争うようなことを内定者に言わないといけないような環境なのか?と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
迷惑メール判定が敏感すぎるフリーメールも淘汰して欲しい (スコア:2, 興味深い)
hotmailが特にひどいかなぁ。別の企業の担当者はYahooも届かないと嘆いてました。
Yahooはメールサーバの環境を通知すれば解除審査してくれるようですが、この辺りは就活生にはあまり使ってほしくないですね。
#愚痴なのでACで
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
メインで使っているメールアドレスの、スパムメールフォルダの定期的な確認なんて基本的なメールの管理も出来ないくらいのスキルしかないということも確認できた。
さぁ、採用する価値はいかに。
Re: (スコア:1, 参考になる)
授業中にそういう理由で席を立つ学生相手の先生より(現在就職活動の時期です)
# おまけ:PCに接続して充電状態にしておかないと使えないような携帯なら捨てなさい
# 学生、バッテリーのお金を払うのがいやなんだって...携帯ぢゃないだろそれ...
Re: (スコア:0)
大学なんて、全部コマを埋める高校のような授業時間割じゃないんだから、そんなの把握できるわけがない。
Re: (スコア:0)
だから「今日が休み」と分からない限りは、真っ昼間から私用電話をかけたりしないぞ。
学生だって真面目な学生なら昼間の大半は講義や研究に費やしているのだから、
電話をかけていいと分からない限りはE-mailにしとけばいいのだと思う。
Re: (スコア:0)
業務の話をしているんですが。
電話連絡が必要な場合、休日や夜にかけろというのですか?それこそ非常識です。まぁ、社会に出たこともない教員に一般常識なんてないのでしょうが。
> E-mailにしとけばいいのだと思う。
e-mailの到達性や即時性は保証されていません。届かないこともあるし、一日遅れとかふつうです。なので、送信して相手に読まれるのは三日後とかだったりします。なぜ電話を使うか理解できますよね。
Re:迷惑メール判定が敏感すぎるフリーメールも淘汰して欲しい (スコア:0)
自分の都合ばかり考えすぎです。
連絡を取りたい相手の都合を考えるのも仕事のうちでしょう。
営業時間帯がずれている他社に、自社の営業時間外に電話連絡する
なんてのもよくある話で。
つか、学生さんの勉強の邪魔しちゃいけないと思います。
就職活動は別に学生の本業ではない訳ですし。