アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
グラフィックスや挙動のリアルさが不足 (スコア:1, 興味深い)
「こんなにリアルなのに失敗した!」などと言われる失敗例がありましたっけ?
Re: (スコア:1)
考えつくだけですが...
1.PCの要求スペックの上昇
2.操作性の問題
3.多人数が集合した時のサーバへの負荷
4.開発費の上昇
リアルさを追求すればするほど、上記は困難な要因になるでしょう
特にリアルを追求すればするほど、操作性は改善しないと辛いと思います
モーションコントロールカメラ&音声入力でも付けると良いのかな?
少なくとも移動以外の表現はできそう
でも、周囲からみてるとかなり滑稽かも(笑)
Re: (スコア:4, 参考になる)
・ 飛行・テレポートできないので移動が面倒
・ INする時間帯にはいつも夜
・ 東京を再現したばかりに人が少ないことが気になってしかたがない。
# Second Life住人がよその話を聞いての意見ですよ。
Re: (スコア:1)
それはかったるい、仮想空間なんだから移動は簡略化した方が良いと思うんだけど
Re:グラフィックスや挙動のリアルさが不足 (スコア:1)
セカンドライフ以外の仮想世界でテレポート出来ない物があるって事ですね
移動するのがうざったくて、仮想世界を使うのだろうに
移動手段を簡略化しないでどうしようというのだろう>その仮想世界
Re: (スコア:0)
>移動手段を簡略化しないでどうしようというのだろう>その仮想世界
……ぼく、多分その世界のことを『リアルワールド』って読んでる気がするんです。
そうか、ぼくは誰かのアバターだったのか……。
Re: (スコア:0)