アカウント名:
パスワード:
それなら先ず、誰もが使う動画より容量が大きくて楽しめるものを考えてやれ。
MSどころかPC関連各社から感謝されるぞ。
小型タブレットでは便利だろうけど、ノートPCサイズになると、これまた余り使うものでは無い。
ってなるとちと筋が悪いと思うなぁ。
タッチパネルには触っている位置が見えないって致命的弱点も有るし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
すばらしい! (スコア:0)
いやいや (スコア:1)
どんどん高性能なPCが売れるのは、
どんな高性能なPCを作ってもそれを上回るリソース大食いOSをマイクロソフトが出してくれてるからだよキミ。
# 私的にはXPのx64がベストかなぁ。歴代Windowsの中では。
Re:いやいや (スコア:1, すばらしい洞察)
WindowsXP新発売当初は、ギリギリ動くスペックのPCを「対応」と称して売り、
WindowsXP基準では後期と位置づけられるであろう今は、快適に動くスペックのPCを売っている。
> どんな高性能なPCを作ってもそれを上回るリソース大食いOSをマイクロソフトが出してくれてるから
「メーカーPCのスペックの上昇」を「Windowsの要求スペックの上昇」が上回っている以上、
Windowsのリリースペースが落ちる事自体は「PCを売る事」に大きく影響しないと思う。
むしろ、下手にペースを上げる方が足を引っ張ると思うんだよね。
Vistaの最初の1年の様に、
Re:いやいや (スコア:2, おもしろおかしい)
書き終わる前に“消され”てしまったのか……
とか思う私はもうダメだな
Re:いやいや (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それなら先ず、誰もが使う動画より容量が大きくて楽しめるものを考えてやれ。
MSどころかPC関連各社から感謝されるぞ。
Re:いやいや (スコア:2, 興味深い)
リソースというのは要するに速度です。
UIの反応が数秒遅延してもいいというなら構わないのですが、
マルチタッチ、特にタッチを「点」じゃなく「リージョン」として捉える必要が有る面タッチを快適に使えるようにするには、入力についても帯域とかスループットとかといった概念でその性能を量的に測る(そして向上させる)必要が出てくる。
#すでにカメラ(録画)やマイク(録音)でそういう面は有ったけど、UIとして使われることはあまり無かった。
今までだとマウスでxxxカウントとかいっていたが、あれよりずっと厳しい世界が入力業界に訪れることになる。言い換えれば開発/生産能力のある会社にとっては宝の山が出現する。
アプリの開発については楽観視しています。Wiiみたいな奇妙な入力手段が出現しても、アプリ(ゲーム)各社はしっかりついてきてる。同じことはきっとPCでも起きますよ。きっとね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
自社の中だけじゃないか…
Re: (スコア:0)
小型タブレットでは便利だろうけど、ノートPCサイズになると、これまた余り使うものでは無い。
ってなるとちと筋が悪いと思うなぁ。
タッチパネルには触っている位置が見えないって致命的弱点も有るし。
Re: (スコア:0)
>アプリ(ゲーム)各社はしっかりついてきてる。同じことはきっとPCでも起きますよ。きっとね。
奇特なライブラリ軍(群)と戦っている兵士(プログラマ)達の事もたまには思い出してあげて下さい・・・
Re: (スコア:0)