アカウント名:
パスワード:
絶対に倒れないという言葉を鵜呑みにして、走行中の列車やバスの中で使うアホが出てきたらどうするんだか...
私が車掌だったらわざと狙って(もちろん「旅客が列車と接触する恐れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるかも(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにならない強力な制動がかかる)。
非常引きスイッチについてはその通りですが、もっと大事なこと。
運転士は走行中は前方直視なので、客室を見ることはできません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
便利かもしれませんが・・・ (スコア:1)
を時速27kmで走り回ったら轢かれて血みどろ!な人が続出すること
ウケアイですね(^^;
でも、ちょっとしたお使いに、とかは便利そうな気がします。出勤
の時にも便利かも。自転車より省スペースなんでしょうか?
歩道よりも恐ろしい使い方 (スコア:2)
絶対に倒れないという言葉を鵜呑みにして、走行中の列車やバスの中で使うアホが出てきたらどうするんだか...
私が車掌だったらわざと狙って(もちろん「旅客が列車と接触する恐れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるかも(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにならない強力な制動がかかる)。
運転手は君だ、車掌は・・・? (スコア:0)
私が車掌だったらわざと狙って(もちろん「旅客が列車と接触する恐れがあった」などと理由をつけて)走行中に非常制動を扱ってやるかも(205系などは非常専用のシューがあるので常用とは比べものにならない強力な制動がかかる)。
「私が運転手だったら」の間違いでは?Re:運転手は君だ、車掌は・・・? (スコア:2)
発車後や通過時にホームを通りすぎるまで、車掌がいつでも扱えるように手を掛けてホームを監視してますね。
ホームに居る人が列車と接触しそうになったり、ホームから転落しそうになったら緊急停車ですから、元発言はそういう意図で言ってるのでしょう。
Re:運転士は君だ、車掌は・・・? (スコア:2)
非常引きスイッチについてはその通りですが、もっと大事なこと。
運転士は走行中は前方直視なので、客室を見ることはできません。