アカウント名:
パスワード:
アルゴリズム構築による自動ロボット対戦ゲームとしては, 古くはX68000用のR.C.(1993年)を初めとして多いとは言えないものの, かなりのタイトルが存在していて一つのジャンルを形成していると言って良いと思います.
見た目にこだわらなければ例えばRealTimeBattle [lysator.liu.se]なんて物がGPLで公開されています.
COMSIGHT(TECNO SOFT,1987)
#super tank相手に勝率50%程度…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ゲーム感覚って… (スコア:2)
>可能です。
とありますが、作ると遊ぶでは、全然違うと思うのですが、
どちらを指してゲーム感覚といってるのか気になるところです。
つくる方だったら、未来のJava技術者を確実に減らすことでしょう。
Re:ゲーム感覚って… (スコア:3, 参考になる)
アルゴリズム構築による自動ロボット対戦ゲームとしては, 古くはX68000用のR.C.(1993年)を初めとして多いとは言えないものの, かなりのタイトルが存在していて一つのジャンルを形成していると言って良いと思います.
見た目にこだわらなければ例えばRealTimeBattle [lysator.liu.se]なんて物がGPLで公開されています.
Re:ゲーム感覚って… (スコア:1)
COMSIGHT(TECNO SOFT,1987)
#super tank相手に勝率50%程度…
Re:ゲーム感覚って… (スコア:1)
同じくこれを思い出しました。
基本的な部分はそんなに変わっていないようにも見えます。
COMSIGHTはBASIC風言語でしたが。
うじゃうじゃ
Re:ゲーム感覚って… (スコア:0)
すでに3Dだし。
Re:ゲーム感覚って… (スコア:1)
AdvancedRobot に対し、Robot という簡単に使えるクラスを提供しているのも良い感じです。 Java 初心者でもなんとか敷居を越えられそうで。
# アートディンクの地球防衛軍も同じジャンル?
Re:ゲーム感覚って… (スコア:1)
同じと言えば同じジャンルかも知れませんが、方向性が違うような。
地球防衛軍は、プログラミングと言うより、パラメータを並び替える
と言う程度だと印象を受けました。
一応判断や分岐もありましたが、使える命令数が絶対的に少なかった、、、
まぁ、自分自身のプログラムに一部BASIC使ってましたし、当時のマシンパワーでは限界でしたかね。
#STOPキーを押して泣いた事が数度、、、ちゃんと効かないようにしとけよ~