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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
会費制でも同じでは? (スコア:0)
という事は、メディアをコピーされても収益が上がればいい訳です。
普通に会費制のネットワークゲームにしても同じ結果が得られる気がします。
問題はこれらのモデルはMMO型のゲームにしか採用出来ないので、
その他のスタンドアロン型のゲームを救えない事かと。
やっぱり1ゲームに1USBキーを付けなきゃダメですかね。
解決策は100円くらいの安価なUSBキーを開発すること?
・・・ゲームの為にキー入替とか面倒だからダメかw
Re:会費制でも同じでは? (スコア:0)
付けたところで認証するのがソフトウェア側である以上、そこを潰されたら終わりです。ドングルプロテクトするソフトのクラックだって出回ってるでしょ?
「スタンドアロンのゲームもシンクライアント形式にして、ゲームのロジック部分は一切クライアント側に渡さないようにすれば解決するよねー」という話なら職場で昔からしてますが、多くのゲームではレイテンシーが問題になるのと、オンライン状態じゃないとプレイできないのはウケが悪いだろうなーってんでいつも与太話で終わってます。