アカウント名:
パスワード:
違法コピーでないと使わないのであれば客ですらないので、それで良いんでは。それで何か問題があるのでしょうか?
どちらかといえば「プロテクト解除の成否」の判定に時間がかかるようにして、解除の難度を上げる仕組みだと思うのですが。起動時だけでなくて不定タイミングで複数回チェックを仕込める訳ですしね。
#誤爆で正規ユーザーに迷惑をかける可能性があるかどうかの方がよほど問題なわけで。で、誤爆の場合その発覚も遅れてしまうので、リスクはその辺でしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
「動かない」を作る (スコア:4, 興味深い)
単に「動作しない」のでは無くて
「どんな風に遊べなくなるか」を作者が作ったという所に
作り手の創造性(というのか?)を感じる.
(そして今回は話題にも なったので,効果もあったと言える)
この手法(どのように動作しないか)について
実用度はともかく…ウケ狙いでも何でも
考えてみるのは 面白そうとか思ってしまった.
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
#仕方ない本物買うかとはならず、なんだツマンネ二度とやらね、となってしまうので誰もやらなくなった手法
Re:「動かない」を作る (スコア:3, すばらしい洞察)
違法コピーでないと使わないのであれば客ですらないので、それで良いんでは。それで何か問題があるのでしょうか?
どちらかといえば「プロテクト解除の成否」の判定に時間がかかるようにして、解除の難度を上げる仕組みだと思うのですが。起動時だけでなくて不定タイミングで複数回チェックを仕込める訳ですしね。
#誤爆で正規ユーザーに迷惑をかける可能性があるかどうかの方がよほど問題なわけで。で、誤爆の場合その発覚も遅れてしまうので、リスクはその辺でしょうね。
Re:「動かない」を作る (スコア:1)
まったくできなければがんばって解除するか買うかするしかない。
でも途中までできてしまったりとかするとそこまでの時間とか労力とかで「もういいや」的な感情が芽生える。と
#そして潜在的にユーザー足りえる層からの企業イメージが悪化する
ヽ(・Д . )ノ
Re: (スコア:0)
>
>#そして潜在的にユーザー足りえる層からの企業イメージが悪化する
なんですか、その、竹島の件で騒いでる国民みたいな発想は。
# 盗人猛々しいにもほどがある
Re: (スコア:0)
別に良いじゃん。
コピーゲームをする事自体「もういいや」にならないと別のコピーをやるだけでしょ?そんな自称ユーザーなんぞ。
所詮は業界自体の癌であっても客では無いから。
コピー出来なくて買うようになったって例はあるだろうけど、価値が無いから云々言ってコピーゲームを容認している層なんぞがゲームを買う、なんて話はファンタジーに過ぎないと思う。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
違法コピーで試用 → おもしろいので正規品を買う → 売り上げ増
↓
おもしろかった → 二次創作や宣伝活動 → 売り上げ増
Re:「動かない」を作る (スコア:1, すばらしい洞察)
下の流れはともかくこれはただの犯罪者の言い訳ですね
Re: (スコア:0)
Re:「動かない」を作る (スコア:1)
そこまでの体験版なんだよ
二個目の町より遠くまで行けるみたいだし、体験版としても太っ腹なほうじゃない?
Re: (スコア:0)
この流れはヘビーゲーマーにしか通用しません。普通の消費者は「同じものなら安いほうがいい、できることならロハで」となるものです。
# こないだ電車内でそこそこのお姉さんが持ってるDSliteにどう見てもmicroSDが
# 刺さりそうなカードが入っていてげんなりしたのでAC
## こっそり隣から見ていたら脳を鍛える系のだった。
Re: (スコア:0)
消費者であっても客ではないので、対応が違うのは当たり前ですな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
こっちは梅雨明け前でリアルカビの対処で手一杯なんだから
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ソフトもアニメも違法コピーするヤツは天罰を受けるべき。
Re: (スコア:0)
メーカが対策をとるって事はメーカ自身が違法コピーを禁止したいんだろ
その意に反してどんな理屈をつけたって正当化の理由にはならんぞ
本気で売り上げ増だと思うならお前がそういうビジネスモデルで商売すれば?
競合もいないし大儲けできるぞ。
Re: (スコア:0)
CCCDがなんで潰れたか知らないの?