アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
関連ストーリー (スコア:4, 参考になる)
あと、マーカーを追いかける初音ミク。
初音ミクとあそんでみた [youtube.com]
初音ミクとあそんでみた(2) [youtube.com]
# SlashDot Light [takeash.net] やってます。
Re: (スコア:1)
その点、今回のはキューブ型を採用していることで、利用可能な角度が大幅に増えたというのが画期的かもしれません。
#新規性なくね?と他のツリーでも述べられていますが、キューブ型に特化した特許請求の範囲にすれば取得できるかも。
で、キューブ型マーカーならではの角度から眺めたいというニーズがあるコンテンツが製作されたってところじゃないだろうか。
#逆にそういうニーズがあったからキューブ型マーカーにしようと思い至ったのかも。
Re:関連ストーリー (スコア:4, 参考になる)
#1387400 [srad.jp]に挙げられているように、12年前にとっくに通り過ぎた場所なので無理です。新規性はないですね。
その筋の人なら誰でも、専用のマーカを認識するという技術から容易に思いつくことでしょう。進歩性はないですね。
ARToolKitでオブジェクトを全方位から眺めてみた+α
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2974220 [nicovideo.jp]
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm2974220 [hatena.ne.jp]
応用例
バルディッシュで斬撃してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3034225 [nicovideo.jp]
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm3034225 [hatena.ne.jp]
#1996年にはワークステーションでやっとこさ動いていた代物が、2008年現在では世に出回っているごく普通のパーソナルコンピュータで軽々この手の代物が動くのは感慨深いです。