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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
近所のおじいさん (スコア:5, 興味深い)
俺はバイク乗り。それもホンダばかり乗っている。ある日、俺にこう話してくれた
「ホンダのバイクはいいやろ?よすぎてつまらないくらいいいやろ?」
「ワシが溶接したカブは今でも見たら分かる。すごい数のカブを作ってきたが、1台1台真剣勝負のつもりでやった。」
「社長、設計、エンジン、車体。みんなを尊敬してたから負けられなかったし、裏切れなかった。そんな思いで作り出されるからバイクができるのだと思う。ワシはそう思うし、乗ってるあんたもそう思うやろ?」
確かにそうだ。よいバイクだからこそ俺はちゃんと乗り
Re: (スコア:1)
エイプのエンジン開ければわかる
CBやノーティダックスやR&P知ってる人間ならゲンナリするよ
それなのにこんな寄せ集めバイク [honda.co.jp]が45万もするし
ほぼ同時期に出たこっち [kawasaki-motors.com]のコストパフォーマンスの良さと比べるともう泣くしかないね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
カテゴリで比較すればホンダのボッタクリが際立ち
価格帯で比較すればホンダの貧相さが際立つ
国内二輪メーカーで一番シェアがでかいホンダが一番どうしようもないバイクを売ってる
HY戦争以降ホンダはどんどんダメバイクばかりになっていく…
もはやホンダは完全に四輪メーカーと割り切るべきなんだろう
#元ホンダ党の戯れ言
Re: (スコア:1)
他のメーカー同様選択と集中を行えるメーカーになろうとしている様に伺えます。
そこがおっさんにはおもしろくないのでしょうが、これからの業界を生き残るには必要な事です。
今のところ実験機の域を出ていませんが、DN-01は一つの方向性を打ち出しています。
後はCB400SFの異常な成功にあぐらをかいたりせずに居れば、芽はまあまあ十分にあるでしょう。
250ccはホンダが明確な対抗モデルをあらゆるカテゴリで出す必要は、すでにまったくないと思いますよ。
寂しい話ではありますが。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:近所のおじいさん (スコア:0)
>250ccはホンダが明確な対抗モデルをあらゆるカテゴリで出す必要は、すでにまったくないと思いますよ。
どうみても「どっかりあぐらをかいてる」ようにしか見えん
全てのカテゴリに手を出す必要がないが、手を出したカテゴリの商品が過去のパーツ組み合わせただけの寄せ集めで、それでいて他社より高いんだからな
Re:近所のおじいさん (スコア:1)
どうせほっといてもCB400SFは売れますし、他社の対抗は不可能だし。
というかどうするんですかね、この400ccとかいう変なクラス。
排気区分を変える意味は業界にはあるけど、警察や世間の方にはないので、
これは絶対に変わりませんからね…。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=