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脱がせるツールを作った会社よりも、脱いだ後のデータまできちんと作ってた会社に責任があると思う・・ ゲームの進行の課程で脱ぎはじめるようなエロゲーならともかく、今回の件はそうでもないようです(詳しくないので知らないけど)し。
データが存在するってことは誰かが何らかの形で見るだろうことを想定
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
最大の問題点は (スコア:1, 興味深い)
脱がせるツールを作った会社よりも、脱いだ後のデータまできちんと作ってた会社に責任があると思う・・
ゲームの進行の課程で脱ぎはじめるようなエロゲーならともかく、今回の件はそうでもないようです(詳しくないので知らないけど)し。
データが存在するってことは誰かが何らかの形で見るだろうことを想定
Re:最大の問題点は (スコア:1)
まあ、メーカ側の言い分としては
「基本的な裸体データを作ってコレにモーションをつけ、最後に衣装をつけていくことでよりリアルに仕上げられる」
「素体となる裸体データを用意しておき、コレに合わせる衣装のデータを別個に用意しておくことで衣装換えなどを可能とする」
ってところでしょう。
が、実際は開発側が
「せっかく自分好みの女の子を作って色々出来るようにしたんだから、まずは裸で動かしたい」
「細かい部分まで裸を詳細に作り込んでいけば、きわどい衣装を着せた時のエロッぽさがより向上する」
「つか、俺は××の乳揺れ格闘を素っ裸のままやらせたいんじゃ~」
ってコトを考えていたのではないかと(笑)
#もっとも、この程度のことは過去ネタ [srad.jp]でも出てますね。
で、この手の隠しコマンドの様なモノって、昔からある「裏技」にすぎんと云う気が…
「同一性」を云々してるけど、そもそも「元から在るデータ」を引っ張り出しただけなんってコトなんだけど…
要は、このような扱いをされたくなければ出荷前に削ればヨシ、と。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:最大の問題点は (スコア:1)
>「基本的な裸体データを作ってコレにモーションをつけ、最後に衣装をつけていくことでよりリアルに仕上げられる」
>「素体となる裸体データを用意しておき、コレに合わせる衣装のデータを別個に用意しておくことで衣装換えなどを可能とする」
>ってところでしょう。
裸になった絵をみたことないのですが、「色」は付いているんでしょうかね?
そのー、何と言いますか、ピンクとか黒とか。
色が付いていたら、その説明じゃ不十分ですよね。衣装をつけたときのリアルさには関係ないわけですから。
#ハッ! もしかしてスケスケのコスチュームがあるのか!?
Re:最大の問題点は (スコア:1)
コスチュームのポリゴン属性値の透明度を100%にして、
反射率0%にすると裸になると思います。
あぁ、ハードウェア処理ってステキ
.::.:... .::....: .::...:: .::.:.:: .::..:.: .:::..:.
I 1 2 B H4[keR. :-)
Re:最大の問題点は (スコア:1)
前の記事のコメント [srad.jp]によると、色は付いていないそうです。
Re:最大の問題点は (スコア:0)
Re:最大の問題点は (スコア:0)
オプションで色設定いじって…って程度の奴なんですけどね。
#雑誌にも載っていた、表の裏技。