アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
それは (スコア:2, すばらしい洞察)
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
Re:それは (スコア:1)
Re:それは (スコア:1, おもしろおかしい)
しかし、後続の大きなお友達の皆さんはガワ付きだった様で
映像でも結構大柄(デヴまでいかないにしろ)な人たちが多く映ってました。
統計とか平均でモノを考える怖さを実感しました。
Re:それは (スコア:1)
#満員にしちゃまずいというのは
#エスカレーターの作りとしてどうかと
Re:それは (スコア:1, 参考になる)
によると、エスカレータの定員は全ステップに人が乗った状態(満員)らしいですよ。
Re:それは (スコア:1)
前者だとすると、ラッシュ時のエスカレーターって余裕で100%超えると思うんだけど。
しかも通常片側の列は歩いているわけで、静止しているより負荷がかかるし。
で、後者だとすると、今回の事故は先頭が3Fあたりで発生したということだから、60~70%で故障したことになるよね。
Re: (スコア:0)
最近、電車乗ってないから分からんのだけど、以前電車に乗った時の「満員」はすごかった。
当時、70kgくらい体重があったんだが、宙に浮くくらい混んでたからな。
(実際、かがもうと足を曲げると宙に浮いた。)
エスカレータでそれくらいの「満員」になったら止まるだろ。
Re: (スコア:0)
エラい人しか乗っちゃいけないのです!!
・・・てこと?
#関係ないけど、エスカレーターほどその危険性が一般に認識されてない施設はなかなか無いと思う。今回の事故とは関係ないけど
FAAは (スコア:1)
米国の航空機の基準でも10ポンド多く計算しないさいと改定してますものね。手荷物にしても、買う前といいながらも、パソコンにカメラに…諸々あったんでしょ?
想定外のひとが紛れる地下鉄とはずれ値が揃った現場では起こる事象は異なりますものね。
Re: (スコア:0)
設計だったそうで、その機能が正常に働いていれば、今回の逆流事故は発生してい
なかった筈だったそうです(緊急停止はそれによる事故はあったかも知れませんが)。
オーティス社のエスカレーターは名古屋地下鉄などでも事故を起こしており、今回
事故を起こしたエスカレータも7月の末に点検を行っていて、問題無しという報告
が出ていたそうです。
Re: (スコア:0)
あまりにも想定外で、非常装置すらぶち破ったんじゃ?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
二回目ぐらいのコミケで体験済みです。このトラブルを教訓に
システムの大幅改修が行われて以降は、問題なく動作していました。
っていうか、その時はあの会場でエスカレータ使用停止になって、
死にそうな勢いだった。列は急に止まれないし。
今回の事故で、コミケ当日エスカレーター全機停止なんてことに
ならないことを祈る。事故をおこしたエスカが無いだけなら、
たぶん大丈夫だ。
Re:それは (スコア:1)
動き続けろとは言わないまでも安全に停止できて然るべきだと思うけどなぁ。
Re: (スコア:0)
# ビッグサイトに行くかといわれればアレですがね
Re: (スコア:0)
わかり・・・・・・・ません。
力士は1ステップに一人くらいが限界ではないでしょうか
(もちろん物理的な意味で)。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
同型のエスカレータで事故が起きた、久屋大通駅でなら、あり得るかも知れません。
名古屋場所のとき、桜通線沿いに部屋があれば、乗り換えに使う可能性が…。
Re: (スコア:0)
むしろパニックを起こして死人が出るんじゃ?:p
Re: (スコア:0)