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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
もう意味が無いんじゃ… (スコア:2, 興味深い)
音楽のファイルサイズなんてせいぜい数十mb程度なんだから、現在の携帯できるストレージなら
問題ないですし、音の再現性なんてカジュアルに利用するだけならすでに十分なだけのクオリティが
あります(そもそも良い音を求めるなら、Input 部分である圧縮アルゴリズム以外にも
Output であるヘッドフォン、再生デバイス等の再生環境に金を使わないと意味が無いですし)。
どうせなら再生時の負荷が超低い動画圧縮アルゴリズムとかの方が需要あるんじゃないかな。
1280×720 で h264 を再生すると CPU を食っちゃってしょうがないんです(本音)。
Re:もう意味が無いんじゃ… (スコア:3, 興味深い)
たぶん一線の人ならもっと見えているだろう。それらに何百億円も出すのが妥当かはわからんが。
-リアルタイム性の必要なアプリケーション用にエンコード・デコードの遅延量を抑えつつ高い圧縮率を実現する
-編集容易性を確保するためにブロック長(MPEG系映像圧縮で言うところのGOP)を短くする
-任意箇所への高速なシークが可能なデコーダアルゴリズム(およびループとか)
-数十・数百ストリームの同時デコードを(携帯デバイスクラスでも)容易に行える軽いアルゴリズム
-いまだに容易に音質劣化が認知できる打撃音、ノコギリ波とかの音質改善
>どうせなら再生時の負荷が超低い動画圧縮アルゴリズムとかの方が需要あるんじゃないかな
Nancy...(ぉ
すまんがACで…
Re:もう意味が無いんじゃ… (スコア:1)
シチュエーションを分析することによって、音をシチュエーションから作り出せれば、結構な圧縮にならないかなーと。
ようは自動アフレコなわけですが。
Re: (スコア:0)