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二部構成なのに、第1部まるごと体験版で出した、とゆーゲームもありました。
# 信者を出す程度には売れたねえ、アレ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
体験版はあるのかな? (スコア:1)
回答者が本当のことを言ってればの話。回答に出てこない隠れ理由に「買うのメンドイ」とか、いろいろありそう。
Re:体験版はあるのかな? (スコア:3, すばらしい洞察)
私自身、体験版でよく感じられるのが「え?たったここまで?!」というものです。続きをやりたくなるとか以前に操作を覚えてようやくこれからというところでもう終わりだったりして、さんざ戸惑った上にこんな最初で切るのか…と、かえって不満が募ったりします。また面クリアタイプのゲームでは最初の1面とか数面の「ごく簡単で物足りなさすぎる」部分で終わりになったりして、購買意欲につながるほどの魅力を感じる前に切られてしまうんです。どちらかと言えば、むしろグイッと食い込ませてついに後半に!というところで体験版終了の方がはるかに購入意欲が湧くでしょう。
#のっけから引き込まれてハマってしまうゲームならば良いのですけどね。そんなゲームは少ないかと。
Re:体験版はあるのかな? (スコア:1)
二部構成なのに、第1部まるごと体験版で出した、とゆーゲームもありました。
# 信者を出す程度には売れたねえ、アレ。
Re:体験版はあるのかな? (スコア:1)
こういう連作の最初の奴を丸まる提供するという方式はありかもしれない。まあ、連作自体が結構特殊な状況かもしれないけど。
http://07th-expansion.net/taiken.htm [07th-expansion.net]
Re:体験版はあるのかな? (スコア:1)
ゲームの体験版というよりゲーム操作の体験版にしかなっていない。
RPGなどは全体の半分くらいまで体験版でもいい。
例えばドラゴンクエストで言えばローラ姫を助ける直前まであっていいと思う。
#ローラ姫スルーはできない仕様で
Re: (スコア:0)
そう、某マヴラヴとか!!
逆に、「体験版の部分は超つまらないけど、その後面白くなる」ってゲームがあるので注意も必要です。
そう、某ウィズアニバーサリーとか!!