アカウント名:
パスワード:
FPSのように見た目が高度になっても基本は射撃訓練と変らない。即ち、的を撃つ事の繰り返しによって人を殺す閾値を下げることだ。特にイラクのような市街戦だと敵との距離も一層近くなり一瞬の迷いが命取りになる。
そしておそらくこのFPSを繰り返すうちに人を殺す閾値は下がりきり「疑わしきは排除する」という結論に導かれる・・・現実に当てはめれば生き残る事が唯一の”ゲームクリア”なのだから。
# 戦場で躊躇し撃たれてから気付いても遅いのです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
プログラムされた世界 (スコア:1)
「兵士」でいる間は有能かもしれませんが、「指揮官」になっちゃったりするとアナログな問題に対応できなくて色々大変そうな気がします。
# シミュレーターだけだとアナログな感覚が欠如しそう、というのは別に「戦争」「兵士」に限ったことではないのですが。
神社でC#.NET
基本は変らず (スコア:0)
FPSのように見た目が高度になっても基本は射撃訓練と変らない。即ち、的を撃つ事の繰り返しによって人を殺す閾値を下げることだ。特にイラクのような市街戦だと敵との距離も一層近くなり一瞬の迷いが命取りになる。
そしておそらくこのFPSを繰り返すうちに人を殺す閾値は下がりきり「疑わしきは排除する」という結論に導かれる・・・現実に当てはめれば生き残る事が唯一の”ゲームクリア”なのだから。
# 戦場で躊躇し撃たれてから気付いても遅いのです。
エーでも~ (スコア:0)