アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
BMI (スコア:0)
もし日本で同じ調査をやって同じ結果が出たら、「ゲーマーはやはり肥満が多い」という結論に…。
(日本ではBMI25以上が肥満)
Re:BMI (スコア:1)
極端にデブなやつと極端にガリガリなやつばっかりでも平均は普通になりますよね。
それを見て「健康だ!」って考察はいかがなもんかと。
#ハリセンボンの平均BMIはいくらだ??
Re: (スコア:0)
それが22~23です。やせでも死にやすいし太っても死にやすい。
死にやすいからやせたり太ったりしてるという説も全く否定できませんけどね。
アメリカの例では、平均的アメリカ人に比べてBMIが低いということなので、
平均の使い方に一応の意味はあるでしょう。
BMIが適正値に近いので、少なくとも平均より健康ではあるはず。
ただ、平均28ってどんだけ肥満大国なのかと小一時間問いつめたくなりますが。
# 死語連発なのでAC
Re: (スコア:0)
この場合の平均というのは,あくまで"その集団における一般的な傾向"という意味であって,
仰っているような意味(期待値;相加平均)では用いていないと思いますよ.
#アカウント持ってないけどゲットする気力もないのでACで
#ちなみに・・ハリセンボンのBMIは・・・35と30.8
Re:BMI (スコア:1)
「100人の大人からアンケート調査して、その内ネトゲしてる20人の平均が25で他80人の平均が30」とかなら比較になるけど
単にネトゲやってる人だけのアンケートなら
「ネトゲやってる人は見栄っ張りの嘘つき」ってことを示す結果ともとれないか?
(むろん他の解釈も可能)
【社会】ネットゲーム利用率ついに100%に-総務省の実態調査で判明 (スコア:1, おもしろおかしい)
調査したのは、総務省統計局統計センターなど。今年四月にネットゲーム上でアンケートを実施し、約二万三千人から回答を得た。