パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Steve Ballmer、「Windows 7を待っても良いよ。でも俺なら絶対Vistaにするね」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年10月19日 19時27分 (#1440275)
    だから次もスルーすると思います
    • うん、結構同意。

      たとえば、ずっと使ってたPCが壊れる。
      ものぐさだからPCのリカバリディスクなんか保証期間が切れる頃には行方不明だ。なんとかしようにもライセンス縛りとか独自ドライバの追加とか、とてもじゃないがやってられん。店に頼めば、ここぞと高いお金をふっかけられる。
      なんなんだこれ@@;足元見ちゃって@@; いや自分が悪いんですけどね。

      で、困ってふと見るとそこに「一風変わった知人が置いていったけど使わず放置状態のubuntuのCDROM」がある。
      差し込んでみる。一発起動して、とりあえず動く。Amazonも普通にいける。
      あら動くわねと「ねえ、これどうやって使うの?」と知人に電話。
      「画面の色変えたい」とか色々きかれて大変 ^^;

      そんな感じで移行していった知人をひとり知ってます。

      通販とメール主体の知人には、まさに「使えれば後はどうでもいい」だったようで、
      たまたまPCが壊れたから手を出して、それが動いたからそのまま使ってる。

      これはたまたまLinuxな例だけど、一般人の「パソコン」なんてそんなもんらしいです@@
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      系統の違うOSに乗り換えることは、使用OSの上位版OSに乗り換えるより相当の魅力に感じなきゃ無理でしょう。

      ソフトウェアの移行も面倒だし。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...