アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
壁 (スコア:2, 興味深い)
ユーザ様の多くは、マニュアルを見てくれません(泣笑)。
Re:壁 (スコア:2, 参考になる)
Re:壁 (スコア:2, すばらしい洞察)
リース料金≒サポート料金って事で。
マニュアルが判りずらいという人の話を聞くと、
内容自体よりも「取扱説明書の何処を読めばいいのか見つけられない」ことを「わかりづらい」と言っているケースが多いです。
(「ここだよ」と、付箋を貼ってあげると、ちゃんと理解してくれますから。)
ヘルプデスクは検索エンジンとして稼働しているってことになるのかな?
# 東芝のレセプト専用機のマニュアルは、使いやすかったです。
#(デカコン用ソフトをそのまま落としたようなヤツでした)
# もっとも、一般人には使いにくいようで、リース元に電話しまくり状態だったみたい...
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:壁 (スコア:1)
リース、レンタル等は会計上の購入方法の違いです。
例えば、リースはリース会社が機器を購入して、ユーザがリース料金を払って借りている状態です。
つまり、サポートの有無は、「リース会社が、サポート込みで該当製品を購入したか」で決まります。
#リース料金の総支払額が、本体代金+金利になっています。
#じゃ、クレジット払いと何が違うのか、というと、税金面とか、資産面になるので省略。
なので、リースだから、サポートが付いているという訳でありません。
Re:壁 (スコア:1)
#と言いたくても言えないんだろうなぁサポセンでは
Re:壁 (スコア:0)
だから読んで貰えないのでは?
Re:壁 (スコア:2, 参考になる)
Re:壁 (スコア:1)
流石に「担当部署が違うのでお受けできません」とは書けないだろうね。
#出版社と組んでマニュアル本出すのは無しよ