アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
面白かったって・・・ (スコア:3, すばらしい洞察)
だから、こういう事故が起こることはどうしようもない。(減らすことは出来るだろうけどね)
技術的にどうやって減らせるか?とかそういうネタで来るのかと思ったら・・・
面白かったのでって。
人命や財産かかるミスをみて面白いって判断するのもいかがなものかと思うよ。
Re: (スコア:-1, オフトピック)
それは勤めてる技術者がやる仕事。外部の人間の思いつきでどうにかできるもんじゃない。ある意味できもしない「技術的にどうやって減らせるか」の検討ごっこするのは「消防車が火を噴くってシャレにならんなぁ」と笑いに昇華するのと同レベルですよ。
それくらいの自覚を持ちましょうよ。
> 人命や財産かかるミスをみて面白いって判断するのもいかがなものかと思うよ。
それいっちゃうと、他人を見て笑う行為の大半はいかがなものかになりますよ。バナナの皮を踏んで転ぶのもしかり。笑っちゃいけないと思いつつも吹いてしまうってことはありますよ。
Re:面白かったって・・・ (スコア:3, すばらしい洞察)
笑うってのも、許容範囲がある。バナナの皮でも大けがをしたら笑っちゃいけない。笑い話ですむのは大した問題にならなかったとき。このリコールも、事故になってないから、必ずしも笑っちゃいけないとは思わないけど、わたしは何がおもしろいのか判らない。
Re: (スコア:0)
そういう主張じゃないです。ただ、「ごっこ」やっててなにかなるもんじゃないってこと。どうせ開発現場にfeed backするわけでもないのに。
> 熱心な設計者なら、インタビューしたり、意見交換会を設けて、現場の意見を集めてるんじゃないかな。
そうですよ。大事なのは現場の意見であってスラドがそれに該当するかといえば甚だ疑問。
Re: (スコア:0)
技術的な議論を楽しむ場でしょここは
存分に意見をぶつけ合えばよい
自分にはない新しい視点を発見できるでしょ