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放水・送水用のポンプがついている消防車の場合、ポンプを駆動する動力はエンジンからPTOを使って取り出すのが一般的ですし、赤色灯なども結構な電気食いなので、現場で活動中はエンジンをかけたままのことも多いようです。
冬場にエンジン止めてた場合はどうするんでしょうかねえ? 2chではつけたけど使ったことない [2ch.net]なんて書き込みもあるんですが。
# 余談:救急車にも待機時の車内空調用に電源を確保するためAC100Vのコードが繋げるようになってます。
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人生unstable -- あるハッカー
ヒーターねぇ (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:0)
これ、署に停車中は大丈夫だろうけど、出先ではコンセント探し回ったりすることになるの?
エンジンかけっぱなしだから大丈夫?
Re:ヒーターねぇ (スコア:2, 興味深い)
放水・送水用のポンプがついている消防車の場合、ポンプを駆動する動力はエンジンからPTOを使って取り出すのが一般的ですし、赤色灯なども結構な電気食いなので、現場で活動中はエンジンをかけたままのことも多いようです。
冬場にエンジン止めてた場合はどうするんでしょうかねえ? 2chではつけたけど使ったことない [2ch.net]なんて書き込みもあるんですが。
# 余談:救急車にも待機時の車内空調用に電源を確保するためAC100Vのコードが繋げるようになってます。
Re:ヒーターねぇ (スコア:1)
「あったらイイかな?」と思ってオプション付けたものの、
元コメみたいな流れで「やっぱ要らなかったかも」となった消防署も、
あるのではないでしょうかね。元コメ氏フルボッコ状態ですけど。
ただ、冬の寒さが毎年同じなんて事は無いわけでして。
どんなに寒い日でも、でっかいトラックを、一発でブン回したい消防署としては、
食指が動いちゃうオプションではありますわなぁ。
// 「あったらイイかも?」で手配したブツが意外と役立たずとかって、
// とても対岸の火事だとは思えないのでid