パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米で「広告付き」のテスト用紙が登場、経費削減が目的 」記事へのコメント

  • 広告費って (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2008年12月05日 12時03分 (#1467974)
    結局、商品の値段に転化されるんだよね... 見えてないのがいいかどうかは、考えておくべきだと思う。 この世の全ては等価交換だってことを忘れちゃいけない。
    • by Anonymous Coward
      仰ってることは正しいです。

      ただ、
      広告を出さない→売れない→単位あたりの利益率を確保するために値上げする
      という側面もあります。

      つまり、広告費によって売れ残り・廃棄品を出さないってのも、
      購入者にとってはメリットになりえるわけです。
    • by Anonymous Coward
      ですね。
      人や企業のニーズをしっかり拾い上げて、適切かつ確実に(ついでに稟議も通るように)製品やサービスとマッチングしてくれるようなシステムさえあれば、少なくとも需要者側としては広告は要らなくなるよなあ、と思うんですが。

      今のところ口コミも業界紙もB2Bサイトも、雑誌も携帯やネットのサイトも、とうてい十分とは言えません。
      (飯を食う場所を探すのでさえ、検索より看板や店構えを見て自分で探した方がマシ。)

      需給を繋ぐ手段として、適切かつ適度な広告は十分有用かと。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...