アカウント名:
パスワード:
MotoGP(車で言うF1/オリジナルマシン)やSuperBike(車で言うGT選手権/市販車の改造)は、どちらも市販車へのフィードバックと広告塔としての意味があるし、今回ホンダが継続表明した意味が判ります(SuperBikeで勝ったバイクがよく売れるので、毎年モデルチェンジしてます)。 バイクの場合、MotoGPマシンと市販車の形状が大して変わらないから空力性能やエンジン技術も移管しやすいという実情もあるでしょうが。 #一部の市販車バイクには、トラクションコントロールまで付いている時代です(Ducati1098R/1198S)
それに対してF1は市販車ではあり得ないエンジン回転数(1
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
F1とWRCやらラリー (スコア:0)
(そう言えば何年か前にボロボロになった三菱はラリー完全撤退しなかったような)
Re: (スコア:4, 興味深い)
MotoGP(車で言うF1/オリジナルマシン)やSuperBike(車で言うGT選手権/市販車の改造)は、どちらも市販車へのフィードバックと広告塔としての意味があるし、今回ホンダが継続表明した意味が判ります(SuperBikeで勝ったバイクがよく売れるので、毎年モデルチェンジしてます)。
バイクの場合、MotoGPマシンと市販車の形状が大して変わらないから空力性能やエンジン技術も移管しやすいという実情もあるでしょうが。
#一部の市販車バイクには、トラクションコントロールまで付いている時代です(Ducati1098R/1198S)
それに対してF1は市販車ではあり得ないエンジン回転数(1
Re:F1とWRCやらラリー (スコア:4, すばらしい洞察)
MotoGPは燃料規制もありますが、HONDA以外は同じメーカを使っていた気がします。
F1はただ宣伝がうまいだけで
本当にレースは見ていてつまらないし、
技術も一瞬使えるだけですぐ規制。
1チームが強いだけで、勝つために参戦しているチーム数チームだけなんじゃないかな。
他のレースじゃ絶対にありえないよ。