アカウント名:
パスワード:
これってやっぱりしっかりとした建築物じゃないとダメ? 煙突部分をテント素材みたいなので作ったらダメかなあ。 一番上に気球か何かくっつけて吊り上げるとか。 嵐とか来たら畳めるし。
でも単純に考えて1000mの長さの布の重さでも相当なものだしなあ。
#物理オンチを晒してそうなのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
建設する人たちは冷や汗 (スコア:2, 参考になる)
高さ1000mの建築物を造るにはなにげに凄い技術が必要だろう。東京都庁が約242mだからあの4倍強の高さになるってか。おのぼりさんなので、展望まで行ってみましたが、常にゆら~って風でゆれているんです。1000mとなるといったいどういうことになるのやら。
#トビ職の人は酸素ボンベと防寒具がいるぞ。て、作業できるのかいな。はたしてオージーがトビと言うかどうかは別として。
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:2, 参考になる)
地表よりは多少酸素は薄くなりますが、呼吸器疾患でもない限り1000m程度ではボンベは不要です。
日本にも特別な装備なしに高度1000m以上に登れる山はけっこうありますよ。
とはいえ、1000mでの高所作業はどのように行なうのか興味がありますね。
うじゃうじゃ
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
って、よく考えたら「頭文字D」の舞台 [jomon.ne.jp]で標高1000m付近からスタートするのがいくらでもあるし。
酸素マスクをしてハチロクをドリフトさせてるシーンを想像して笑ってしまった。
うじゃうじゃ
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
そういう高度になったら、タイヤがパンパンになるかも…。(笑
(エンジンは…大丈夫なのかなぁ?)
Tak.Miyoshi
エンジン (スコア:1)
そういう高度だと、燃調をきちんと(酸素量が減るから薄く?)しないとダメだと
思います。濃いとカブってしまってあんな走りは無理でしょう:-p
あまりに薄い状態で、下界に戻ってあのような回し方をすると燃焼温度が極端に
上がって、ピストンを溶かしてしまうかもしれません。
最近の車ならそういうのを自動で調整してくれるのかな?キャブ車の AE86 なら
自分でやる必要がありそうですが。
RE はどうなんだろう・・・。
sakura2k
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
一般国道でも、渋峠は標高2192mあります。
こちらは観光地近くなので一般車もふつーに走ってます。
ってか先月行った。
ホントは調整したほうがいいのかも知れませんが。
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
乗鞍スカイライン終点の畳平で 2,700m あります。
流石にこの標高だと,回りの車は黒煙吹きまくってましたね。
私は TW でサイドチョーク引っ張ってたので多少マシでしたが・・・
自家用車で上れるのは今シーズン限りなので渋滞が凄い事になってました(^_^;
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
かかわらず、オフロードをガンマで来ているにいちゃんがいて、
尊敬しました。さすがにエンジンはちょっとかわいそうな音に
なっていました。(2ストだし)
# 数学は科学の女王にして奴隷
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
設計した人の名はいくらでも残るけど、実際に施工した人たちの名は残らない。仕事とはいえ危険な場所で作業している人たちに畏敬の念を抱かずにいられません。
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:0)
これってやっぱりしっかりとした建築物じゃないとダメ?
煙突部分をテント素材みたいなので作ったらダメかなあ。
一番上に気球か何かくっつけて吊り上げるとか。
嵐とか来たら畳めるし。
でも単純に考えて1000mの長さの布の重さでも相当なものだしなあ。
#物理オンチを晒してそうなのでAC