アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
建設する人たちは冷や汗 (スコア:2, 参考になる)
高さ1000mの建築物を造るにはなにげに凄い技術が必要だろう。東京都庁が約242mだからあの4倍強の高さになるってか。おのぼりさんなので、展望まで行ってみましたが、常にゆら~って風
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:2, 参考になる)
地表よりは多少酸素は薄くなりますが、呼吸器疾患でもない限り1000m程度ではボンベは不要です。
日本にも特別な装備なしに高度1000m以上に登れる山はけっこうありますよ。
とはいえ、1000mでの高所作業はどのように行なうのか興味がありますね。
うじゃうじゃ
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
って、よく考えたら「頭文字D」の舞台 [jomon.ne.jp]で標高1000m付近からスタートするのがいくらでもあるし。
酸素マスクをしてハチロクをドリフトさせてるシーンを想像して笑ってしまった。
うじゃうじゃ
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
そういう高度になったら、タイヤがパンパンになるかも…。(笑
(エンジンは…大丈夫なのかなぁ?)
Tak.Miyoshi
エンジン (スコア:1)
そういう高度だと、燃調をきちんと(酸素量が減るから薄く?)しないとダメだと
思います。濃いとカブってしまってあんな走りは無理でしょう:-p
あまりに薄い状態で、下界に戻ってあのような回し方をすると燃焼温度が極端に
上がって、ピストンを溶かしてしまうかもしれません。
最近の車ならそういうのを自動で調整してくれるのかな?キャブ車の AE86 なら
自分でやる必要がありそうですが。
RE はどうなんだろう・・・。
sakura2k
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
一般国道でも、渋峠は標高2192mあります。
こちらは観光地近くなので一般車もふつーに走ってます。
ってか先月行った。
ホントは調整したほうがいいのかも知れませんが。
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
乗鞍スカイライン終点の畳平で 2,700m あります。
流石にこの標高だと,回りの車は黒煙吹きまくってましたね。
私は TW でサイドチョーク引っ張ってたので多少マシでしたが・・・
自家用車で上れるのは今シーズン限りなので渋滞が凄い事になってました(^_^;
Re:建設する人たちは冷や汗 (スコア:1)
かかわらず、オフロードをガンマで来ているにいちゃんがいて、
尊敬しました。さすがにエンジンはちょっとかわいそうな音に
なっていました。(2ストだし)
# 数学は科学の女王にして奴隷