パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スズキとスバル、WRCから撤退」記事へのコメント

  • 軽自動車から撤退してしまうとの発表が過去にありました(2008年4月10日のニュースリリース [fhi.co.jp])。
    このときもかなりショックを受けましたが、インプレッサの疾走する姿はまさに「スバルの象徴」に違いなかっただけに、今回の話は輪をかけて残念です。
    いつの日か再参戦してくれることを願っています。
    • by Anonymous Coward
      これでインプレッサの売上はがた落ちだろうなぁ。WRXなんてもう出さないだろうし。ってか出したら嘲ってやる。
      スズキのほうはまだわかるけど、スバルのインプレッサやレガシィはWRCがあるから売れてる部分もあったというのに、これからどうするんだろ。
      • by Anonymous Coward
        三菱に訊いてみそ。

        ##とっくに戦う場を失っているランエボ。
        • Re: (スコア:4, 参考になる)

          WRCには、市販車をベースとしたGr.Nというカテゴリの車を中心に争うPWRCというのが
          あってですね、ここではランエボとインプレッサが激しく争っています。
          新井が2度チャンピオンになったり奴田原がチャンピオン争いをする等、日本人ドライバーも
          活躍してます。
          ちなみに今年は、最終戦以外はランエボ(IV)が優勝してます。

          トップカテゴリのWRカーのレギュレーションが、2010年から改造の程度が少ないS2000ベースの
          S2000+になるので、どちらにしてもスバルは来年一杯までだったと思います。
          #トランスミッションが制限されているので、現行の水平対抗エンジンが使えないはず
          • by IKP (5412) on 2008年12月17日 14時27分 (#1475045) 日記
            「水平対抗」じゃなくて「水平対向」だった… orz

            ちなみに、スズキもS2000ベースに変わるなら来年だけのために現行の車を改良するのは
            費用対効果から見て無駄が多いので、来年の休止は予想されていました
            現行の車の出来もあまり良くなく、大幅な改良が必要だったそうですし
            親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...