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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
富士重工からは (スコア:1)
このときもかなりショックを受けましたが、インプレッサの疾走する姿はまさに「スバルの象徴」に違いなかっただけに、今回の話は輪をかけて残念です。
いつの日か再参戦してくれることを願っています。
Re: (スコア:0)
スズキのほうはまだわかるけど、スバルのインプレッサやレガシィはWRCがあるから売れてる部分もあったというのに、これからどうするんだろ。
Re: (スコア:0)
##とっくに戦う場を失っているランエボ。
Re: (スコア:4, 参考になる)
あってですね、ここではランエボとインプレッサが激しく争っています。
新井が2度チャンピオンになったり奴田原がチャンピオン争いをする等、日本人ドライバーも
活躍してます。
ちなみに今年は、最終戦以外はランエボ(IV)が優勝してます。
トップカテゴリのWRカーのレギュレーションが、2010年から改造の程度が少ないS2000ベースの
S2000+になるので、どちらにしてもスバルは来年一杯までだったと思います。
#トランスミッションが制限されているので、現行の水平対抗エンジンが使えないはず
撤退というより締め出しとか追放だよね (スコア:1, すばらしい洞察)
スバルもスズキもグループNでしか参戦していなかったから、S2000だけといわれて、
「分かりました!!S2000で参戦できるように新規開発します!!」って簡単に言えるわけがない。
スバル・スズキは、まずS2000に合致する車両を新規で作って参戦する必要があって、
シトロエンなどは、今あるS2000の車を進化させるだけで良いという凄いハンデ状態。
S2000・・・2000cc以下のエンジンを使用する市販されている車に簡単な改造をして参戦する規格。
スバルには、そもそも2000cc以下の車が無い(正確には、有る
Re:撤退というより締め出しとか追放だよね (スコア:1)
日本潰しというか、日本メーカー以外が参戦できる様に決めた規格が現行のWRカー規格です
以前のGr.A規格では、ランチア撤退後は日本のメーカーしか残らなかったんです
そもそもスバルはここ3年勝っていないので、潰す理由がありません
第二期ホンダF1はNAでも勝ちました
ジャンプでは日本人と同じ様な体格の選手が優勝しています
フィギュアスケートでは相変わらず日本人選手が優勝争いをしています
柔道は政治力不足の面も多々あると思います
度を過ぎた「被害妄想」は何も生み出しません