アカウント名:
パスワード:
#あてつけでひかりoneにでもしてやろうかと思い始めたAC。実際にはマンションタイプなので無理ですが。
食べ 捨てて下さい…。 全くの無関係者なのでID
個人的にはKDDIの方がウザい。次は禿。NTTはあきらめたのか最近は来ていない。
携帯はauだしマイラインもKDDIなので既に個人情報は売り渡し済みだけど、その情報をKDDI本体じゃない下請け代理店に流してメタルプラスの売り込みかけるのって合法なのかなぁ?
必死な割には、リストのクリーニングをしないと契約の取れる見込みのない先へコールセンタの稼働をかけてることになって効率が落ちるって計算はできないのかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
それはNTTじゃなくて (スコア:4, すばらしい洞察)
それはNTT東西じゃなくて、NTT代理店がほとんどじゃないですかね。
発注元が違うだけで、中の人は踊りながらモデム入りの赤い袋を配ってた連中と同じ。
一件とるごと、何万円かの報奨金が出るから奴らも必死なんですよ。
中には本当にNTT東西の社員が営業活動している場合もありますが。。。
元から断たなきゃ(Re:それはNTTじゃなくて) (スコア:3, 参考になる)
ないですよね。結局、そんな営業活動をさせているのは、NTTなんですから。
通信事業じゃないですが、我が家にやってくるオール電化の営業がうるさかったので
地元の電力会社に止めてもらうように、お願いしました。
最初は、止められない見たいなことを言ってましたが。
・二度と営業はさせるな。これ以上くるなら経済産業省に通報する。
・他所に行くのは全然構わないが、「うちには」こさせるな
・どんな手を使ってもかまわない。
ということを強めに言ったらピタリと止まりましたよ。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
NTT東代理店とNTT東本体入り乱れての勧誘合戦がマジうざいです。
断っても「うちのマンションタイプが絶対に安いですから」と違う業者が来てしつこい。
なんで彼らは物分かりが悪いんだろうか・・・。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:4, 参考になる)
うっとおしいやつらは、お手数ですがスマイル活動 [ntt-east.co.jp]の方から苦情あげていただけますでしょうか
早々に止むと思いますので。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:2, おもしろおかしい)
部屋探しをしてた半年前には対応済みだったはずなんですけど。光を引けることが引越し先条件の1つでした。
いつも「ずいぶん前から対応済みのはずですけど」と言うとすぐに帰ってくれます。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
「光が引けること」が引っ越し条件で、「光プレミアムマンションタイプが入っている」ことを確認して入居してから1年半になりますが、今でも
・だいたい月に数件、NTT○○代理店△△から「マンションの工事で電話回線が光に切り替わりましたので…」って電話がかかってくる
・郵便受けに入るビラ月1~2枚ぐらい。
・訪問が月に1~2回
って感じです。
「もう光入れてます」って言ったらたいていはすぐに引き下がります。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
新聞の訪問勧誘も然り。他業種にもいろいろありますよね。
自分とこの会社の名前使わせといて
「代理店のやってることなので知りません、責任取りません」
ってのは正直無いだろう、と。
Re: (スコア:0)
#あてつけでひかりoneにでもしてやろうかと思い始めたAC。実際にはマンションタイプなので無理ですが。
Re: (スコア:0)
毎週のように「重要」って判子押したのが、
最初は大家さんからのお知らせかと思ったけど
よく見たらNTTの下請け?(USENだったかな)のようですが
紛らわしいのでやめてほしい。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:2, おもしろおかしい)
わざわざわかりやすくSPAMマークをつけてるんだから感謝しなきゃ。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
世界最大の銀行こと、ゆうちょ銀行から「重要」っていうのが来たから、
これはさすがにそのへんの社会的責任の薄い零細NTT代理店とはわけ違うだろうと思った。
「使い続けると一酸化炭素中毒で死ぬかもしれません」
「何年も放置してるので手続きしないと消滅します」
ぐらいの重要かと思った。
だから、ちゃんと開封して読んだら、
「新しいサービスが始まって便利になりました」
という100%純粋な宣伝でした。
あれ、民営化したばっかりでがんばりすぎちゃったのかな?
とりあえず次からは、銀行から「重要」が来ても、読まずに捨てますね。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
最低でも配達証明、できれば書留を使います。
普通にポストに入っているようなのは、無視して正解でしょう。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
経験上、本当に大事な書類は
「親展」で届く様な気がします。
「親展」だった場合は
読んでから
食べ捨てて下さい…。全くの無関係者なのでID
Re: (スコア:0)
経験上、本当に大事な書類は
「親展」で届きますね。
「親展」だった場合は
読んでから
食べ 捨てて下さい…。 全くの無関係者なのでID
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あと「最終」もあるな。
# 最終期限のお知らせが2社から1週間ごとに入ってたときは
# さすがに住民に手口ばれてるだろと思った。
Re: (スコア:0)
マンションやアパートでCATVの共聴設備がある場合、CATV業者が各戸に設備点検のお知らせのチラシを入れて別訪問し、加入を勧誘する「点検商法」と呼ばれるCATV業界独特の悪徳商法があります。
多くはCATVの代理店の仕業なのですか、これらの代理店は通信事業に詳しいということでNTTやKDDIなどの代理店業務を兼業している場合があります。
その建物が光対応ならCATVの手口がそのままフレッツ光の勧誘に利用されている可能性はあります。
Re: (スコア:0)
個人的にはKDDIの方がウザい。次は禿。NTTはあきらめたのか最近は来ていない。
携帯はauだしマイラインもKDDIなので既に個人情報は売り渡し済みだけど、その情報をKDDI本体じゃない下請け代理店に流してメタルプラスの売り込みかけるのって合法なのかなぁ?
Re: (スコア:0)
拒否すれば勧誘は来なくなります。
それでも来るなら、それはKDDIとはまた別の
メタルプラスだろうがおとくラインだろうがなんだろうが
とにかく売りつけてキャリアから金を受け取ろうとする粗悪な連中でしょう。
Re: (スコア:0)
マジでウザイ。フレッツ光の~だけで切りたくなる
Re: (スコア:0)
出てみて「こちらは、NTT…」と言ったら、即答で
「フレッツは要りません。」
と断ってます。
すでに光にしてるのに。
しつこいですよね。
こんな迷惑な代理店との契約を解除しないというだけで、
NTTの責任は重いと思います。
NTTも、そういう迷惑代理店を使って契約拡大をしてるわけですよね。
契約者に迷惑をかけていても、儲かるなら黙認ってわけです。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1, 興味深い)
うちはフレッツを足回りに使っているISPなので、フレッツ回線取り次ぎのため代理店契約してますが、積極的に営業してないので、来年の代理店契約は切られそうですね。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:1)
必死な割には、リストのクリーニングをしないと契約の取れる見込みのない先へコールセンタの稼働をかけてることになって効率が落ちるって計算はできないのかなあ。
Re: (スコア:0)
なぜかそれ以降こなくなりました。 NTTがその手の業者をどうにかするように手配したのかもしれません。
Re:それはNTTじゃなくて (スコア:2, すばらしい洞察)
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
#やはり日頃の行いか?w
Re: (スコア:0)