アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
我が家のケースでは (スコア:3, 参考になる)
秋口に帰省してみると光回線になっていました。
きいてみると、
一般的な電話回線の移設を依頼したら、電話口(たぶん116)で光加入を勧められたとのこと。
こんなことしちゃいかんですよなぁ。
もっときつい指導がはいってもよさそうなもんですが。
2つの目的の両立 (スコア:1)
NTTが116で電話に関する問い合わせに対して光電話を勧めるのはそんなに悪いことなんでしょうか?
ガソリンスタンドでも洗車勧めてきたり床屋でもシャンプーひげそり勧めてきたりしますし。
独占時代の資産(116)をこれからの競争に使うなと言うKDDI等の強い要請を受けてセーフガードで禁止されてはいますが、
古いネットワークである固定電話利用者が新しいネットワークのひかり電話を利用するよう
Re:2つの目的の両立(フレームの元) (スコア:1, すばらしい洞察)
じっさい、ひかり電話にしても何もいいことないんで、詐欺同然だと思います。
Re:2つの目的の両立(フレームの元) (スコア:0)
「ビデオが壊れたので同じようなのをおねがいしたら、なぜかBDレコーダーを買わされた」
みたいなもんじゃ。限度ってものがあるし、ましてそれが独占的事業者なら
独禁法違反になって当然。
まあWindowsを買ったはずなのになぜかVistaで、しかもなぜか無理矢理IE7に
なってたりするのが当たり前のコの業界としては、さほど珍しくない話かも
しれないけれど。
Re:2つの目的の両立(フレームの元) (スコア:3, おもしろおかしい)
VistaもWindowsの一つです。
XPを買ったはずなのにVistaだったら、問題ですけど。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */