アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:5, すばらしい洞察)
偏っていないと宣言する人なんて信用できん
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:3, 興味深い)
以前あるサポートセンターに電話しようとしたところ、指定されたフリーダイヤルでは
IP電話も携帯電話も受け付けてくれずに往生したことがありました。
フリーダイヤルと通常回線の両方を公開してくれれば、言うことないのですが。
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:3, 参考になる)
一般回線ならまだ良いですよ
自分の契約で通話料節約できますから
某ネット通販大手のカード会社は「この回線は20秒につき10円・・・」
などとアナウンスしてきて呆れましたよ
Re: (スコア:0)
匿名にしなくてもいいのでは?
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:1)
[udon]
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:3, 興味深い)
大手の消費者向け企業の一つである花王も東京03のみですが [kao.com]、
電話を受けてすぐに電話番号を聞いてコールバックするそうです。
言いたい気持ちの強い意見抽出と、ある程度の証拠保全の意味もあるとか。
(録音することもありますって書いてますね)
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:1)
- 電話を受けるまでに待たされる
- コールバックを受けるまでに待たされる
十分な人員がいないと以上の二択になるわけですが、前者の場合は電話代の解決にはなりませんね。後者の場合、PBXでキューイングしてる間のフリーダイヤルの通話料を企業側が負担する必要がなくなるから、コスト削減に役立ちますね。
Re: (スコア:0)
クレーマー回避のための、自己申告された電話番号の確認とかも。
身元不明な点では同じだけど、連絡先がバレルのはクレーマーなら嫌がるのでは。
Re: (スコア:0)
無料のフリーダイヤルよりも有料の方が敷居が高くなるんじゃないかしら。
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:1, 興味深い)
メールアドレスの記載やメールフォームがありませんでした。
住所と電話番号の記載があり、フリーダイヤルだったのでかけてみました。
私「フラッシュがですね…」
相手「はい、スラッシュですね。」
Re:逆に電話受付しかないところも不便 (スコア:1, おもしろおかしい)
OSDN「はい、ドットスラッシュですね。」
Re:要は電話しか使いこなせない方々がいるからでは。 (スコア:0)
「メールを使いこなせなくて電話が(も)あった方がいい」
ってお話ですよね。
メールはメールでいいところありますけど、一方的な押し付けなのは手紙と同じなので、電話も公開してくれってことかと思ってます。
* やっとかける時間が取れたと思ったらちっともつながらない
仕事でこんな時は、オンフックにして受話器置きっぱなしで繋がるまで放置してますよ。
繋がったら取ればいいんですから。
#普通、会社概要に代表番号は入れるんだと思ってたんですけど違うんですねぇ。あ、名刺見ればいいのか(^^;)