アカウント名:
パスワード:
「だからそんなこと言うなら、なんで民営化したんだ?」と言いたい。 民営化するということは利益を追求する組織を作ると言うことです。
利益を追求するための私企業だから何をやっても/やらなくても許されるのかと問いたい。 自社の特許で収益をあげようとした「だけ」のUnisysがなぜあれほど非難されているのか。 自社の商品のシェアを最大化し
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
通信料金が安いのは都会だけという罠 (スコア:3, 興味深い)
田舎の常時接続放置地帯限定で24hテレホやってほしい。
輻輳も回線に余裕があるので支障は無いと思われ。
(鳥取県某郡某町K集落は戸数50でF-ISDNが16回線収容可能だが
実際に使っているのは1回線だけ。アナログは100回線以上。)
#脱線:鳥取は
米子-松江往復だと?そんなの自転車に決まっ(ry
愛車(ロード)のフレームに「ありす」って名前つけちゃったze
Re:通信料金が安いのは都会だけという罠 (スコア:1)
こんなケース [www.ypd.jp]もあるし。
私が住んでいる所も、電話局の無理な統廃合で線路長が伸びてISDNすら引けないのでAirH"を使っています。
AirH''はラストワン(ツー?)マイルが無線で、依存網脱却を進めているだけにISDNが引けない場所でも、使える所は良くありますから、これこそ
Re:通信料金が安いのは都会だけという罠 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:通信料金が安いのは都会だけという罠 (スコア:0)
NTTもこの原則に忠実に従っただけで、それを非難すること自体がおかしい。いくら建前上ユニバーサルサービスを提供するとか、国の資本が入っているとか言っても会社を潰してしまっては経営者は失格なわけで
利益を最大にしたかどうかが問われるのが経営者です。
話し変わるけど、今話題の高速道路民営化も同じ路線を歩むのは目に見えた事実。利益を最大にすると言う目的がある以上、事実上競争がない路線の民
Re:通信料金が安いのは都会だけという罠 (スコア:1, おもしろおかしい)
その原則をこそ非難しているのだ。
民営化ブーム (スコア:0)
民営化するということは利益を追求する組織を作ると言うことです。
民営化することによって棚ボタ式に儲けようとしている人たちの「民営化すれ
Re:民営化ブーム (スコア:0)
利益を追求するための私企業だから何をやっても/やらなくても許されるのかと問いたい。
自社の特許で収益をあげようとした「だけ」のUnisysがなぜあれほど非難されているのか。
自社の商品のシェアを最大化し
Re:民営化ブーム (スコア:0)
>自社の商品のシェアを最大化しようとした「だけ」のMicrosoftがなぜ賞賛と同じくらい、あるいはそれ以上の批判を受けるのか。
法律さえ守っているならば、批判をいくら受けようが利益さえ上がれば問題ないと言う考えで行動しているだけでしょう。それが、民間企業と言うものでしょう。
公共性があり公益を重んじるようなことをするには、民間企業と言う組織で行うことが適切でないと言
Re:民営化ブーム (スコア:0, すばらしい洞察)
モラルです。としか言いようがない。
明文化されていないことは如何なる事を行っても良い、という
社会が健全な訳がない。
縛るとか縛らないではなく、これは「人が人としてまともな
精神をもっているかどうか」の問題だから、社会その物の病、と言える。
理想論ではなく。
Re:民営化ブーム (スコア:2)
モラルハザードが流行語のように使われるご時世だけに。
[udon]