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シリアルも付けて聞いて「対象外」の回答だったのなら対象外なのでしょう:-) 少なくとも言えるのは「現時点では保証期間外でも対象機種なら交換に応じている」という事です
上でも書きましたが、IBMが交換対象としているHDDは、 ネットで流布している「この型番が危ない」という情報より微妙に範囲が狭いです。瀬戸内海ぐらい。
販社でも一次店か、二次店でもかなり取り扱い数量の多い所しかリストは持ってません。 また、リストを持っていたとしても、全部所に回るとは限らないので、基本的には販社レベルでは該当かどうかの判断はできないと思っていた方が良いかも。 あと、同じ型番の機種でもロットによって搭載HDDが違いますので、判断にはシリアルは必須です。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
うちには来ました (スコア:1, 興味深い)
4月下旬から5月上旬くらい。
各マシンにフロッピ突っこんでチェックして、該当するモノは容赦なく交換。
いずれのサービスとも富士通のディスクのせいだとゆーてました。
IBM のは当初うちの
うちには来ませんでした (スコア:0)
蓋開けると、富士通なHDD(もちろん例の型番)が鎮座してるのになぁ。
#どうしようか迷ったけどACで。
Re:うちには来ませんでした (スコア:2, 参考になる)
その販社が他の顧客の対応に忙しかったから後回しにされたとか、 尋ねるタイミングが早すぎて、IBM社内の方針が決まる前で担当者レベルでリジェクトされたかどちらかではないで
Re:うちには来ませんでした (スコア:1, 参考になる)
タレコミの告知ページをお盆開けに発見しまして、販社に連絡。
月末に「障害発生機の機種・シリアル,IBM修理の有無」を聞かれまして、回答したら9月初旬に「対象外」の返答がありました。
ちなみに、機種は6842-S1Jと6266-S3Jです。
型番・シリアルのリストも付けて問い合わせた方がいいんですかねぇ?
販社側でも把握してるはずなんですが。
Re:うちには来ませんでした (スコア:2, おもしろおかしい)
シリアルも付けて聞いて「対象外」の回答だったのなら対象外なのでしょう:-)
少なくとも言えるのは「現時点では保証期間外でも対象機種なら交換に応じている」という事です
上でも書きましたが、IBMが交換対象としているHDDは、 ネットで流布している「この型番が危ない」という情報より微妙に範囲が狭いです。瀬戸内海ぐらい。
販社でも一次店か、二次店でもかなり取り扱い数量の多い所しかリストは持ってません。
また、リストを持っていたとしても、全部所に回るとは限らないので、基本的には販社レベルでは該当かどうかの判断はできないと思っていた方が良いかも。
あと、同じ型番の機種でもロットによって搭載HDDが違いますので、判断にはシリアルは必須です。
Re:うちには来ませんでした (スコア:0)
> シリアルも付けて聞いて「対象外」の回答だったのなら対象外なのでしょう:-)
シリアル聞かれたのは、障害発生機だけなんですよね…
他のは、販社もウチに売ったリスト持ってるはずだから、もちろん付けて聞いてくれてるよね、って感じなんですが