パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft社の人員削減の影響が、Flight Simulatorにも及ぶ」記事へのコメント

  • NetscapeやSunやIBMやLinuxと血みどろの消耗戦をやっていたときでさえ
    このラインは損を出そうが止まらずに販売されてシーナリなど一大エコシステムを築き
    貧乏空軍や貧乏エアラインの訓練シミュレータにまで発展してきたのに
    いざBillGが引退するとなるとばっさりですか・・・マイナーな分野とはいえ
    そんなに売れてなかったんか。

    GPGPUなんかで今後おもしろくなりそうな分野なのにもったいないなぁ
    ゲイツ氏の資産からすれば鼻くそみたいなもんだから彼が出資して
    今後も出し続けてくれないかなぁ

    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      ゲームとして敷居がやや高いからじゃないかしら。

      最近はチュートリアルもややマシになってきたとはいえ不完全な感じはあるのよね。チュートリアルだと軽量な飛行機の扱いだけで、大型機の扱いはやらないし。
      ヘルプ見れば書いてあるんだけど、オフィスアプリなんかと同じノリだから、「仕事で仕方なく」見るのはできても、「遊ぶために」いちいち見るものじゃない感じはするのよ。

      飛行機は自由に飛ばせるけど、目的はなく、あくまでプレイヤーの自主性がメインになってくる感じですし。そう考えると、「フライトシミュレーターの類をやったことがあって飛行機の操作の基本は理解している」または「最初からマニュアル読み込んで覚えるだけの気力」が必要な上に、飛行機を飛ばす、ということだけでも楽しみを感じられないと遊べないから、ハマる人はリピーターになるでしょうけど、あまり「売れる」製品じゃないのかも。

      某アーケードゲームみたいに、入門用にフラップ操作あたりを自動でやってくれるモードとかつければいいのに、とは思うけど、もう終了なのかしら……。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...