パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パイオニア、薄型テレビから撤退」記事へのコメント

  • パイオニアの「KURO」は確かにすばらしいものでしたが、ほとんどの人たちには
    その良さが分からなかったということでしょう。

    官能の世界にお金を出せる人は、すでに買ってしまっているでしょうけど、16:9の
    ワイド画面で4:3を横ズームして「なんかこの芸人さん太ったね」とか言ったり、
    SXGAの液晶モニタをXGAで使って「なんかぼやけてるけどまあいいや」というレベルの
    消費者が多数を占めているようでは、バカ売れする方が間違ってますね。

    それがダメとは言いませんが、これではまさに「豚に真珠」ですよ。

    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      >ほとんどの人たちにはその良さが分からなかったということでしょう。

      良さがわかっても、価格に見合う価値ではない、という判断をした人が多かったという可能性もありますが。

      • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        いやいや、メリットがデメリットを上回れなかっただけということもあるでしょう。
        マニアは良い部分だけに注視しがちですが、悪い部分ってのは意外と足を引っ張っているものです。

        #値段とかサイズとか。(大きけりゃいいってものでもない)
        • 敗因は価格と過去のイメージですよ。
          実に単純です。

          選ばれないから買われないというトートロジーの様な物ですが、民衆の意識というものはそういうもんです。
          時既に遅しという方が、正しい表現でしょうか。

          まあ、プラズマはマニアでなくてもよく理解されて選んで買う人は買うんですが、それでは叩き売りが正義の市場がパイオニアぐらいの企業を動かすにも小さくて商売にならんのです。

          --
          =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
          親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...