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本当に1/30の消費電力で7倍の速度っていうなら、3つセット(とか、奇数)にして演算させて、多数決理論で補強すればけっこう魅力的に思えなくもない。それでも1/10程度の消費電力と7倍の速度ってことになるし。
#2つはダメだ。3つにするんだ。
マルチコアを確率的コンピューティングのポリシーで設計して、求められる精度に合わせて何個のコアで多数決させるかを動的に調整しながら動かす、なんてのは、精度よりもスピードが要求される分野では面白かもしれない。
宇宙線の影響で結果が狂ったりする宇宙用途は4台の多数決がベストだったような?1台故障してもまだ3台で多数決が維持できるので。
その場合、結果が真っ二つに分かれたら、どうなるのでしょう?
A:YesB:YesC:NoD:Noで、AB vs CDで全面戦争。と。# 手塚治の火の鳥で、そんな話があったな・・・
まぁ3台で、A:グーB:チョキC:パーってのも全面戦争か。
それを避けるには各々のプライオリティを微妙に変えて置けばOK。
3つとも違う結果をだしたら再試行?7倍が3倍ぐらいになっても、それはそれでいいのかな。
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(狂うことを前提とした)時計の法則で (スコア:3, 興味深い)
本当に1/30の消費電力で7倍の速度っていうなら、
3つセット(とか、奇数)にして演算させて、
多数決理論で補強すればけっこう魅力的に思えなくもない。
それでも1/10程度の消費電力と7倍の速度ってことになるし。
#2つはダメだ。3つにするんだ。
マルチコアを確率的コンピューティングのポリシーで設計して、
求められる精度に合わせて何個のコアで多数決させるかを動的に調整しながら動かす、
なんてのは、精度よりもスピードが要求される分野では面白かもしれない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
設置場所の電磁的な状況などによって3つとも同じ方向に間違えたりしたら厄介なことになりますよね。
大丈夫なんかなあ。
ただ、こういう研究分野もあることを知れるのは面白い。
Re: (スコア:0)
宇宙線の影響で結果が狂ったりする宇宙用途は4台の多数決がベストだったような?
1台故障してもまだ3台で多数決が維持できるので。
Re: (スコア:0)
その場合、結果が真っ二つに分かれたら、どうなるのでしょう?
A:Yes
B:Yes
C:No
D:No
で、AB vs CDで全面戦争。と。
# 手塚治の火の鳥で、そんな話があったな・・・
まぁ3台で、
A:グー
B:チョキ
C:パー
ってのも全面戦争か。
Re: (スコア:0)
それを避けるには各々のプライオリティを微妙に変えて置けばOK。
Re: (スコア:0)
3つとも違う結果をだしたら再試行?
7倍が3倍ぐらいになっても、それはそれでいいのかな。