アカウント名:
パスワード:
いたずらに規制すればいいとは思わないんですが。顧客の最適な選択する事を妨げるような複雑な料金体系にうんざりするのもまた事実です。
マヌケな顧客に沢山払わせるというのは、非ネイティブに吹っかける観光地のお店みたいなもんで、当然の事なのかも知れませんが。
解りにくく判りにくい料金体系の障害を乗り越えたマニアだけが、最適なコースを選択出来るのだから、ある意味ギーク向きな商法なのかも知れませんが、こっちにはさっぱりなんで私的には賛成しがたいです。
ここであっさりシンプルにするという戦略でブレイクスルーを成し遂げ、他社から一気に顧客を奪うことをやってのけるのはどこのキャリアになるでしょうか?# 黒船はさすがにないか。
(まあすぐに他社も追従するでしょう)
# 最近携帯サイトが無意味に重くなってるのでこれもなんかの商法じゃないかと思うAC# 上限あり従量制(ダブル定額など)の天井に達させることが目的かな?
>ここであっさりシンプルにするという戦略でブレイクスルーを成し遂げ、>他社から一気に顧客を奪うことをやってのけるのはどこのキャリアになるでしょうか?
そりゃどこだってできるもんならやりたいでしょう。でもシンプルすぎても多様なニーズをつかめないからいろいろ増やさざるをえない。イーモバイルなんか当初はシンプルそのものでしたが今は別ツリーの話のような状態。
それに、既存プランの改廃は利用者がいるかぎりやりにくいし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
PHSや携帯電話の複雑な料金体系商法 (スコア:2, すばらしい洞察)
いたずらに規制すればいいとは思わないんですが。顧客の最適な選択
する事を妨げるような複雑な料金体系にうんざりするのもまた事実です。
マヌケな顧客に沢山払わせるというのは、非ネイティブに吹っかける
観光地のお店みたいなもんで、当然の事なのかも知れませんが。
解りにくく判りにくい料金体系の障害を乗り越えたマニアだけが、最
適なコースを選択出来るのだから、ある意味ギーク向きな商法なのか
も知れませんが、こっちにはさっぱりなんで私的には賛成しがたいです。
Re:PHSや携帯電話の複雑な料金体系商法 (スコア:0)
ここであっさりシンプルにするという戦略でブレイクスルーを成し遂げ、
他社から一気に顧客を奪うことをやってのけるのはどこのキャリアになるでしょうか?
# 黒船はさすがにないか。
(まあすぐに他社も追従するでしょう)
# 最近携帯サイトが無意味に重くなってるのでこれもなんかの商法じゃないかと思うAC
# 上限あり従量制(ダブル定額など)の天井に達させることが目的かな?
Re: (スコア:0)
>ここであっさりシンプルにするという戦略でブレイクスルーを成し遂げ、
>他社から一気に顧客を奪うことをやってのけるのはどこのキャリアになるでしょうか?
そりゃどこだってできるもんならやりたいでしょう。
でもシンプルすぎても多様なニーズをつかめないからいろいろ増やさざるをえない。
イーモバイルなんか当初はシンプルそのものでしたが今は別ツリーの話のような状態。
それに、既存プランの改廃は利用者がいるかぎりやりにくいし。