アカウント名:
パスワード:
私も牛久沼自転車圏ですが、家のすぐそばを成田空港行きシャトルバスが通ってます。土浦~つくば~牛久~成田。最近は渋滞もないと評判。圏央道が東関東道につながったらさらに劇的に近くなります。だいぶ先でしょうが。羽田行きのシャトルバスはつくばセンターから出てますが、桜土浦から高速に乗ってしまうので私には関係ありません。ともあれ、学園地区の人が茨城空港を選ぶ理由ははっきり言って何もないですよ。っていうか眼中にないです。
いったい誰が何を考えて百里の民間共用化なんて考えたんでしょうねぇ。悪い冗談かと思いましたよ。セキュリティ低下なんか言うまでもないし。
ひたちなかのひたち海浜公園は戦時中確か陸軍航空隊の基地でしたが、ここだったらまだ水戸にも近いし分かるんですけどねぇ。潰しちゃったものはしょうがないですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
福島空港のCM (スコア:2)
県北なら国道118号線一本+駐車料金無料なので一応利用者がちらほら居たんですが最近使った話を聞きません。
それに来年には百里基地脇に茨城空港が開港し、国際便は福島空港とかぶりそうな予定なので、茨城県からの福島空港の利用客はほとんど居なくなりそうな気がします。
Re:福島空港のCM (スコア:0)
牛久市内、土浦市内、石岡市内、と六号線が渋滞するし、高速道路ができてもわざわざ通行料金払って遠まわりする人なんていないですよ。
霞ヶ浦にでかい橋でも架けない限り道路事情はほとんど変わらないと思います。
百里の空港は常磐道のインター近辺在住ならメリットがあるように見えるかもしれませんが、三郷から谷田部まではいつも混雑しているし、県の南部、西部地域の住民にはメリットはないですね。
予想される就航便数が少ないため、最大のターゲット客層とも言える学園都市方面の方々もあまり関心が無いようですし、マーケテイング的にもうまくいっているとは言えませんし。
また、地方空港は便数が少ないのでツアー旅行も割高になる傾向があります。
百里の空港は自衛隊が予備的に利用できる滑走路が増えるといった国防上のメリット以外は感じられません。
福島の現状は明日の茨城空港の姿なのかもしれません。
福島を見習って今のうちから新谷かおると契約しておく、航空マニア向けのお立ち台を設ける、とかしておいたほうがいいかもしれませんね。
Re:福島空港のCM (スコア:2)
私も牛久沼自転車圏ですが、家のすぐそばを成田空港行きシャトルバスが通ってます。土浦~つくば~牛久~成田。最近は渋滞もないと評判。圏央道が東関東道につながったらさらに劇的に近くなります。だいぶ先でしょうが。羽田行きのシャトルバスはつくばセンターから出てますが、桜土浦から高速に乗ってしまうので私には関係ありません。ともあれ、学園地区の人が茨城空港を選ぶ理由ははっきり言って何もないですよ。っていうか眼中にないです。
いったい誰が何を考えて百里の民間共用化なんて考えたんでしょうねぇ。悪い冗談かと思いましたよ。セキュリティ低下なんか言うまでもないし。
ひたちなかのひたち海浜公園は戦時中確か陸軍航空隊の基地でしたが、ここだったらまだ水戸にも近いし分かるんですけどねぇ。潰しちゃったものはしょうがないですが。
Jubilee