パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazon.co.jp、関西でも「即日配達」を可能にする体制を構築へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    すごーく融通がきいて、出なかったりしても電話かけてくれたりする。
    願わくばこのにーちゃんの担当が替わらないことを望む。
    マーケットプレイスの評価より、配送の評価システムがほしいなあ。

    • 配送の評価はホントに営業所しだいですね。。。
      うちだと、クロネコ最高。佐川はかなりダメ、amazonはカトーレックなので最悪・・・、ってとこですか。
      もうコンビニ受け取りしかしないようにしてますが、amazonの利用自体を減らすようにしてます。

      システムとして良くできてるのはクロネコだと思います。
      一人暮らしの会社員がマトモに受け取れるのはここくらいかと。
      20時指定できるし、営業所受け取りもやりやすいし。
      カトーレックだと受け取り不可能です。

      #やる気ないなら返品だ!!って怒鳴ったことある大人気ない人だけどID

      • 黒猫いいんだけど、佐川・日通しか使えないとか、業者指定できない通販業者が多すぎますね。
        まあ黒猫より他の方が割引率がいいのでしょうけど、送料取っといて指定できないのはどうなのかと思います。
        • 配送業者がポカして被害を受けるのは、通販申し込んだこっち側だけだからですね。
          いや、間接的に顧客から「○○(嫌いな宅配業者の名前)なんか使いやがって、二度とこの店使わねえ」と思われて、少なからずリピーターを逃してる業者は多いと思うのです。
          が、悲しいかな業者には宅配業者のせいで逃したリピーターを定量分析する手段もデータもないわけで。

          カトーレックの件のように、何か起きたら当事者の宅配業者だけでなく、通販業者にもクレーム(激励)を入れていくしかないんじゃないですかね。

          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...