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1・それらは PS3 でなければ動かせないものなのか2・仮に PS3 以外にも動かせる環境があるとしたら、その中から PS3 を選ぶメリットは何なのか
正直なところ、このニュースを見て PS3 に linux 入れるか、なんて思うような人はとっくに入れてるような気がします。入れただけで全然使ってなかった人が、もう一度動かすか、と思うことはあるかもしれませんが。
勉強不足も甚だしいか、釣りだろうがコメントしよう。
>ゲームはグラフィックスやサウンドを除くとその手の処理が少ない
つ物理/AIエンジン
>SPEのコードをゴリゴリ書いて得られるものの過多を天秤に掛けるとRSX使っておけば十分って結論
つSPEも有効 [impress.co.jp]
>MT FrameworkもPC、XBOX360、PS3と共通の開発プラットフォームだそうですから、SPUはほとんど使ってないんじゃないか、と見てますつそのハード差を埋めるのがFramework [impress.co.jp]
PC Watchの後藤氏記事、GAME Watchの西川氏の記事を読んでいけば分かったつもりになれるから、過去記事を検索して勉強しとけ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
疑問点 (スコア:3, すばらしい洞察)
1・それらは PS3 でなければ動かせないものなのか
2・仮に PS3 以外にも動かせる環境があるとしたら、その中から PS3 を選ぶメリットは何なのか
正直なところ、このニュースを見て PS3 に linux 入れるか、なんて思うような人はとっくに入れてるような気がします。入れただけで全然使ってなかった人が、もう一度動かすか、と思うことはあるかもしれませんが。
久夛良木の夢の跡 (スコア:2)
しかし失敗をケナしてるだけじゃだめだと思うわけですよ (スコア:0)
尖ってましたけど、いかんせんSPEの数が少なくローカルストアが小さい
ということがあって、昨今のGPUが突っ走るデータパラレルとは違う方向ですし
プログラマ的視点では比較的単純な処理を延々と(高速に)繰り返すような
使い方に向いてるかなあ? という印象ですね。
ゲームはグラフィックスやサウンドを除くとその手の処理が少ない
んで正直ゲームに向いてない設計だなあ、という。サウンドはSPU
を使うほど普通のゲームで凝ることはないですし、グラフィックスも
SPEのコードをゴリゴリ書いて得られるものの過多を天秤に掛けると
Re:しかし失敗をケナしてるだけじゃだめだと思うわけですよ (スコア:0, 参考になる)
勉強不足も甚だしいか、釣りだろうがコメントしよう。
>ゲームはグラフィックスやサウンドを除くとその手の処理が少ない
つ物理/AIエンジン
>SPEのコードをゴリゴリ書いて得られるものの過多を天秤に掛けるとRSX使っておけば十分って結論
つSPEも有効 [impress.co.jp]
>MT FrameworkもPC、XBOX360、PS3と共通の開発プラットフォームだそうですから、SPUはほとんど使ってないんじゃないか、と見てます
つそのハード差を埋めるのがFramework [impress.co.jp]
PC Watchの後藤氏記事、GAME Watchの西川氏の記事を読んでいけば分かったつもりになれるから、過去記事を検索して勉強しとけ。