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原音以外の成分を分離できるなら、その逆相の信号は、メインスピーカーを駆動する信号に足せばいいんじゃね?と思ってしまうのは、どこが間違っているんでしょう?
何も音が出なくなるんじゃ。原音以外の成分の逆相を生み出す信号=元の信号の逆相 では?#これはこれでピュアなサウンドかもしれないが虚無すぎる
いや。できるんじゃね? ようするに無限インパルス応答 [wikipedia.org]と有限インパルス応答 [wikipedia.org]の違いでしょ。でもって,逆相音の再生にメインスピーカーを使うと結果的にインパルス応答が無限ループする話になるから,ノイズに対してヘンな残響音を合成する怖れがある。
それ、外でマイクで拾ってそれを元にノイズ成分を決定するのだから、スピーカーが別にあっても同じことだと思うの。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
え~と (スコア:0)
原音以外の成分を分離できるなら、その逆相の信号は、メインスピーカーを駆動する信号に足せばいいんじゃね?
と思ってしまうのは、どこが間違っているんでしょう?
メインスピーカーに逆位相を足してしまうと・・・ (スコア:1)
何も音が出なくなるんじゃ。
原音以外の成分の逆相を生み出す信号=元の信号の逆相 では?
#これはこれでピュアなサウンドかもしれないが虚無すぎる
Re: (スコア:2)
いや。できるんじゃね? ようするに無限インパルス応答 [wikipedia.org]と有限インパルス応答 [wikipedia.org]の違いでしょ。でもって,逆相音の再生にメインスピーカーを使うと結果的にインパルス応答が無限ループする話になるから,ノイズに対してヘンな残響音を合成する怖れがある。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:メインスピーカーに逆位相を足してしまうと・・・ (スコア:0)
それ、外でマイクで拾ってそれを元にノイズ成分を決定するのだから、
スピーカーが別にあっても同じことだと思うの。