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2ch見てもみんな甘くみている模様。
関連区間には大和西大寺や阪神尼崎といった難物もあり、末端駅のスペックだって必ずしも高くないわけで。1ヶ月くらいはカオス確定と思ってるんですが、どうなるでしょうねぇ?
ディーゼルから特急まで性能が違いすぎる複数の車両が乗入るJR札幌駅(地下鉄側は、さっぽろ駅)と比べたら、小竹向原や大和西大寺、阪神尼崎のカオス度は低いと思いますよ。
ついでに、石狩川と夕張側にある橋梁は、色々強風対策をやっていますが、毎年何回か止まりますので、札幌駅もかなりの影響を受けますが、さすがに30分遅れは無いですねただまぁ、大雪でポイント不転を起こせば、思いっきり乱れますが、最近は湿った雪の時位になったので…
今日通勤で難波まで特急使いましたが、祝日ダイヤということも有るでしょうが、近鉄側は全く影響無しでした。近鉄は元々自社内他線乗り入れや、西大寺平面交差のノウハウ持ってるので、遅れたときも、影響は最小限で済みそうな感じですけどね。逆に阪神路線に関しては、阪神社員次第なので、週初めが阪神社員のがんばりどころかも。
難波駅ですが、これまで降車専用ホームだったところで、電車待ちをしてる人がいっぱいいるのは、かなりの違和感でした。あと、謎なのが特急乗り場名物の縦列停車どうするつもりなんだろう。
それにしても、今日は共催イベントの日本橋歩行者天国やら祝日やらで、難波も鶴橋も今里も写真撮ってる人だらけでした。
すまん、取り下げ。どうやら、尼崎連結作業遅れで、阪神内はぐだぐだダイヤだったらしい。乗ってたのが大阪線からの特急なので、優先されてたっぽい。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ここまで直通運転の弊害指摘レスなし (スコア:0)
Re:ここまで直通運転の弊害指摘レスなし (スコア:3, 興味深い)
2ch見てもみんな甘くみている模様。
関連区間には大和西大寺や阪神尼崎といった難物もあり、末端駅のスペックだって必ずしも高くないわけで。
1ヶ月くらいはカオス確定と思ってるんですが、どうなるでしょうねぇ?
Re:ここまで直通運転の弊害指摘レスなし (スコア:1, 参考になる)
ディーゼルから特急まで性能が違いすぎる複数の車両が乗入るJR札幌駅(地下鉄側は、さっぽろ駅)と比べたら、小竹向原や大和西大寺、阪神尼崎のカオス度は低いと思いますよ。
ついでに、石狩川と夕張側にある橋梁は、色々強風対策をやっていますが、毎年何回か止まりますので、札幌駅もかなりの影響を受けますが、さすがに30分遅れは無いですね
ただまぁ、大雪でポイント不転を起こせば、思いっきり乱れますが、最近は湿った雪の時位になったので…
Re: (スコア:0)
今日通勤で難波まで特急使いましたが、祝日ダイヤということも有るでしょうが、
近鉄側は全く影響無しでした。
近鉄は元々自社内他線乗り入れや、西大寺平面交差のノウハウ持ってるので、
遅れたときも、影響は最小限で済みそうな感じですけどね。
逆に阪神路線に関しては、阪神社員次第なので、
週初めが阪神社員のがんばりどころかも。
難波駅ですが、これまで降車専用ホームだったところで、電車待ちをしてる人がいっぱいいるのは、
かなりの違和感でした。
あと、謎なのが特急乗り場名物の縦列停車どうするつもりなんだろう。
それにしても、今日は共催イベントの日本橋歩行者天国やら祝日やらで、
難波も鶴橋も今里も写真撮ってる人だらけでした。
Re: (スコア:0)
すまん、取り下げ。
どうやら、尼崎連結作業遅れで、阪神内はぐだぐだダイヤだったらしい。
乗ってたのが大阪線からの特急なので、優先されてたっぽい。
Re: (スコア:0)