アカウント名:
パスワード:
「横風にあおられて炎上するなんて、こんな事故は過去に例がない。大変な事態だ」 [yahoo.co.jp]
今回の着陸時は強い向かい風での着陸だったので突然の横風(ウィンドシア)が直接の原因だった場合としても横風用滑走路に着陸を試みなかったでしょう。
滑走路に追突って何ざんしょ。この項目、むやみと繰り返しが多いし「夜が白み始めても転覆して脚が真上を向いた航空機は炎上し続けた。」などという本題と関係ない文学的表現がある。他にも妙な用語使いがへたくそな翻訳かja.wikipediaのオタク記事を思わせる文書であまり参考にならないような..>失敗DB
> 横風用の滑走路が政治経済的な理由で放置
A滑走路と平行に設けられている隣のB滑走路も02年から運用を始めたものの政治的な理由で当初計画より長さが短く、大型機の離着陸が出来ない有様なので事故後の混乱に拍車をかけてますな
そのB滑走路を最初の計画の反対側に延長して長さを確保する計画が進んでますが 供用開始は来年の予定でしたっけか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
補足 (スコア:3, 参考になる)
「横風にあおられて炎上するなんて、こんな事故は過去に例がない。大変な事態だ」 [yahoo.co.jp]
Hiroki (REO) Kashiwazaki
Re:補足 (スコア:3, 参考になる)
ピッチングについては日航機706便の事故(遺族 [hi-ho.ne.jp]・組合 [jalcrew.jp])の事例のように滑走路上でピッチングが起きたなら横風のせいではないけれど。
参考になるのは中華航空CI642便の1999年香港の事例 [cad.gov.hk]か?
Re:補足 (スコア:4, 参考になる)
今回の着陸時は強い向かい風での着陸だったので突然の横風(ウィンドシア)が
直接の原因だった場合としても横風用滑走路に着陸を試みなかったでしょう。
Re:補足 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re:補足 (スコア:2)
Re:補足 (スコア:3, 参考になる)
Re: (スコア:0)
滑走路に追突って何ざんしょ。
この項目、むやみと繰り返しが多いし「夜が白み始めても転覆して脚が真上を向いた航空機は炎上し続けた。」などという本題と関係ない文学的表現がある。他にも妙な用語使いがへたくそな翻訳かja.wikipediaのオタク記事を思わせる文書であまり参考にならないような..>失敗DB
Re: (スコア:0)
> 横風用の滑走路が政治経済的な理由で放置
A滑走路と平行に設けられている隣のB滑走路も02年から運用を始めたものの政治的な理由で当初計画より長さが短く、
大型機の離着陸が出来ない有様なので事故後の混乱に拍車をかけてますな
そのB滑走路を最初の計画の反対側に延長して長さを確保する計画が進んでますが 供用開始は来年の予定でしたっけか