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「人を育てる気が無い企業」って事が。
ノウハウを継承して人を育てるのも、立派な技術だと思うんですけどね。
あと教えられたことが少ない人って、教えるのも苦手な気がします。才能があるのも良し悪しですね。
それは、違うでしょう。
入社しても無い人を育てるって、、貴方の言っている事は、今回ソフトバンクがやった事と同じぐらいおかしい。
そういう意味ではなく、即戦力の新人が欲しい=自前で戦力になる人材を作る気が無い
という事
育てる前提でも、最初から戦力の大きい人を選ぶことはあるでしょう。「即戦力の新人が欲しい=自前で戦力になる人材を作る気が無い」っていうのは変。0から10まで育てるよりは、1から11まで育つ人材が欲しいですよね?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
わかりやすくて、いいんじゃないでしょうか (スコア:2, すばらしい洞察)
「人を育てる気が無い企業」って事が。
ノウハウを継承して人を育てるのも、
立派な技術だと思うんですけどね。
あと教えられたことが少ない人って、教えるのも苦手な気がします。
才能があるのも良し悪しですね。
Re: (スコア:1)
それは、違うでしょう。
入社しても無い人を育てるって、、
貴方の言っている事は、今回ソフトバンクがやった事と同じぐらいおかしい。
Re:わかりやすくて、いいんじゃないでしょうか (スコア:2, すばらしい洞察)
そういう意味ではなく、
即戦力の新人が欲しい=自前で戦力になる人材を作る気が無い
という事
Re: (スコア:0)
育てる前提でも、最初から戦力の大きい人を選ぶことはあるでしょう。
「即戦力の新人が欲しい=自前で戦力になる人材を作る気が無い」っていうのは変。
0から10まで育てるよりは、1から11まで育つ人材が欲しいですよね?