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少々もっさりします。実用性を求めるなら、もっと軽くしないと厳しいかもですが、おもちゃとしてなら面白いです。物理演算なのか、アイコン同士がぶつかるとはじき飛んだりしますし、重ねたところから、つなげて引き出すやつも視覚的におもしろいです。
タブレットPCや、iPhoneのようなマルチタッチとセットなら、使い勝手がより増しそうです。#それでも実用性には疑問あり
> 少々もっさりします。
どこまで軽くしても物理演算で動きを表現しようとすると時間軸の遅れは仕方ないですよね。アニメーションを省いて演算結果の静止状態まで飛ばしてくれればいいのですけど。
>静止状態まで飛ばしてくれれば
WindowのMoveに「枠だけ」モードが有るのと同様ですな。そういう意味ではMac(往年の)はうまい。
>時間軸の遅れは仕方ない
違う。最終的に人間が知覚できないくらい遅延が少なくなれば「遅れは無い」のと同じになる。
キミのうちの猫がキミのPCの画面を退屈そうに眺めてる(そしてキーボードに座り込む)ことは無いかい?あれはそういうことなんだ。小柄な生き物ほど神経伝達速度(というか脳までいって帰ってくる時間)が速いので、人間ごときが迫力を感じる程度の速さでは猫様は退屈なのだよ。
#ハエ叩きが難しいのもコレ。彼らが「有能」なのは小さいがゆえ
速さはエネルギーに関わるので、速度に制限をかけるか時間を歪めるかともかく、表示や操作を物理演算と切り離さなくてはならないと思います。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
使ってみた (スコア:2, 参考になる)
少々もっさりします。
実用性を求めるなら、もっと軽くしないと厳しいかもですが、
おもちゃとしてなら面白いです。
物理演算なのか、アイコン同士がぶつかるとはじき飛んだりしますし、
重ねたところから、つなげて引き出すやつも視覚的におもしろいです。
タブレットPCや、iPhoneのようなマルチタッチとセットなら、使い勝手がより増しそうです。
#それでも実用性には疑問あり
Re: (スコア:0)
> 少々もっさりします。
どこまで軽くしても物理演算で動きを表現しようとすると時間軸の遅れは仕方ないですよね。
アニメーションを省いて演算結果の静止状態まで飛ばしてくれればいいのですけど。
Re: (スコア:0)
>静止状態まで飛ばしてくれれば
WindowのMoveに「枠だけ」モードが有るのと同様ですな。そういう意味ではMac(往年の)はうまい。
>時間軸の遅れは仕方ない
違う。最終的に人間が知覚できないくらい遅延が少なくなれば「遅れは無い」のと同じになる。
キミのうちの猫がキミのPCの画面を退屈そうに眺めてる(そしてキーボードに座り込む)ことは無いかい?
あれはそういうことなんだ。
小柄な生き物ほど神経伝達速度(というか脳までいって帰ってくる時間)が速いので、
人間ごときが迫力を感じる程度の速さでは猫様は退屈なのだよ。
#ハエ叩きが難しいのもコレ。彼らが「有能」なのは小さいがゆえ
Re:使ってみた (スコア:0)
速さはエネルギーに関わるので、速度に制限をかけるか時間を歪めるかともかく、表示や操作を物理演算と切り離さなくてはならないと思います。